台風の雲って
自分が台風の真っ只中にいる時も
台風が去った後でも
すごくドラマチックに感じます。
長く長くたなびく雲。

フェルデンクライスの動きの説明で
「背骨を長く感じるように」
というのは、割とよく出るフレーズなんですが
私はそんな時、台風の雲を想像してます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は前記事の予告通り
セグメントでの「おひる」について。

お弁当作ってもってくる人
お弁当を持たされる人
おにぎりだけ沢山もってくる人
朝、何か買ってくる人
昼に外に出て買ってくる人
外で何か食べる人

様々です。

これは同期のMゆちゃんの。
大体、朝買ってくる派。
160822_132256.jpg
生春巻き・おひたし?・おいなりさん。
Mゆちゃんはヘルシーな食べ物がお好み。
生春巻き、ずいぶん食べてないなあ。
食べたくなってきた。


そしてこちらは通訳の幸田さんの。
(ああ、恐れ多い…)
160822_132928.jpg
ハートピアから歩いて5分くらいの
オーガニック弁当のお店でご購入。
ごはんを古代米にチェンジしてもらったんですって。
幸田さんはお味噌汁も買ってました。
うーん、美味しそう( ゜ρ゜ )
明日はここで買おう!

私?
作っていくことはありません。
おひるに関しては割とシンプルです。
(志津屋のサンドイッチか、紀文の例のアレが定番)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おやつは写真をとりそびれました。
また明日。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆今日の覚え書き
◆頭立ちには背面(背中)の組織立てが不可欠
◆ということは足で立ってるときには、前面の組織立てが優位なんだ
◆なら仰向けとうつ伏せのワークは均等に行うといいかもね
◆質問には、人に聞けること・人に聞きたいこと・自分で探りたいことがあり、見極めは大事

慣れない頭立ちで疲れたので
今日はこんなとこで。
ほな(^-^)/