FI(ファンクショナル・インテグレーション→機能的統合)
それは悩ましいもの

プラクティショナーの手技で生徒に学びを促すのですが

そんなもん一朝一夕には出来ませんわ

そんなわけで、講座で手技を生徒同志でためしあうのですが

今までの養成コースでは
3年目から
FIについてのレクチャーが始まっていたそうです。

んがっ!
私たち京都3期のディレクターのルティ先生は
「ATM≒FIよ」と
1年目の最初から毎回
ATMとFIを同時進行でレクチャーすることに
(初の試みだそうです)

FI…私はこれが苦手でねぇ
(はっきり書いちゃう)

人に触られるのも
人に触るのも
多分いらんことを気にしすぎてしまうんです。
壊れた集音機のように。
で、混乱しまくる。
その押し寄せ具合がこわい。
(以前Tくんに「何がコワイのん?」と訊かれて上手く答えられなかった)

2期のコースにビジターで参加した時に
E先輩にかけられた
「あなたはFIが効きにくい人だ」
という呪い(?)も効いてるのかもw
(多分言った本人は忘れてると思います)
(E先輩、覚えてたら、呪い、解いてください、お願いします)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初日はなかったんですよ。

で、朝の電車でHろみさんと一緒になったので

「初日は先生も様子を見てたのかなー」
「ルティ先生と方針が違うのかなあ」

なんてその話で盛り上がってたら

…甘くなかった。
方針が違うわけなかった。
今日はあったよ、バッチリ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログを読んでくださってる
同期以外の私と親しい人は
(同期は講座で触りまくるので)

今後は男女年齢既婚未婚問わず
足や腕や頭や背中を
勉強の為に触られまくることを
今から覚悟しといてください。

(既に触られた人は、今後もっと触られると諦めてください)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近好きな食べ物

160806_213644.jpg

右側のおからとこんにゃくでできた平麺。
画像はスーパーで売ってる180gのタイプなんですが
コンビニで売ってる150gタイプを愛食してます。
(同封のつゆが絶妙)

紀文、ありがとう!
こんなに美味しいものをこんなにカロリー控えめに作ってくれて!

納豆(辛子だけ混ぜる)と温玉on
もしくは
納豆(辛子だけ混ぜる)ともずくon
に、はまってます。

オクラやめかぶも合いそう。
キムチやとろろはちょっと違う感じ。