大樹飯 | おっきい島をトコトコ走ろう

おっきい島をトコトコ走ろう

ヤフブロから引っ越してきました!

〜 Next Gate! 4章 〜
1stのクロスカブと2ndのスクランブラー フルスロットル
北海道をのんびり楽しんでいます。

連休前の大きな仕事

さけるチーズを作っている工場で仕事があったので、8月7日〜9日と大樹町へ行ってきました

7日はホテルの部屋で仕事しながらの晩飯でしたので、スーパーで買った惣菜で済ませました


8日 工場内が広く、搬入に時間がかかりました

仕事の切れは良くなかったですが、とりあえずお昼にでました

暑いし、蕎麦屋がいいなぁ


泊まっているホテルの目の前にある

満月食堂



美味しい蕎麦でしたが、8月31日に閉店される

老夫婦2人で頑張ってきたんだね

残念ながら来月の別件で来た時には、もうないんだなぁ


工場へ戻って続きを頑張ります

終わりはそこそこいい時間になりました

汗だくになったのでシャワーをガッツリ浴びて

小雨の中近くの食堂までテクテク


味の龍月


こうゆう食堂に来てメニューにあったら

外せないのはオムライス

思わず、デカって声にでたら

お店の前髪ピンクな店員さんが、ふふっと笑ってました

良かったぁ大盛を頼まなくて…

お会計の時も先程の店員さん

美味しかった以上にお腹いっぱいです!

大きかったでしょウインク

明日のお昼も来るかもと伝えておきます


9日は一緒に来た若手も段取りがわかった様で

お昼には切りのいい具合になってました

龍月で中華丼を頂きました

写真を撮り忘れましたが、コチラも大きかったです

お腹いっぱいの中、仕事も終えて15:30には帰路につけたのです


来月の大樹も龍月かなぁ


堀江家ってラーメン屋も気にはなるけど

どうなんですかね…