帰って来る???・それがたまたま? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

あの嵐の日もやっと終わって
翌日は晴天だったスナグル地方
 

 
でも雨が凄かったせいかあちこちびちゃびちゃ
 
 
そして強風のせいでこんなのもあちこち見かけた
 
 
これは自治会の責任なので
またおカネかかっちゃうわね~~~
 
 
と言うことで本題ですが
 
約2年半前にコロラドに引っ越して行った
我が家の長男・大ボケ兄
 

 

 

アメリカ国内のあちこちで取材をし

動画を編集してニュース番組などで公開してた

内容的には地域文化とか伝統とか

人が努力していることとか

多くは観てるとココロが温まるものが多かった

 

でもここしばらくの間は会社から

報道関係に呼ばれていて

今年は大統領選挙もあることから

政治に関する生中継ばかりで

動画編集も減ってたらしい

 

(大人バレエの体を整えるトレーニング用に

新しく作ってみたソックス

くるぶしが床に当たって痛くならないよう

丸いヤツを付けた)

 

こないだは共和党のクソなニッキー・ヘイリーや

オレンジ浮気性セクハラハゲ隠しナルシスト/サイコパスIQ45シンバルモンキーの

討論会の撮影なんかもやらされて

すごくムカついてたと言う

 

会社での繋がりも実際の取材以外は

テレワークがほとんどで

仲のいい同僚もいないし

デンバーでの暮らしも余り楽しめてないようで

ここしばらくはずっと

前に住んでいた街(大学もそこだった)に

戻りたいとずっと考えてたの

 

テレワークなんだからそこに住んでもいいじゃん?と

上司にも交渉していたようだけど

そこの空港は小さめなので

出張にはちょっと金額が増えるからと

断られていたらしい

 

(缶詰のこしあんを使ってお汁粉作ってみた

簡単に出来ていいわぁ~~~

ダンナも美味しいって食べてたし)

 
そんな時に今勤めている会社の子会社である
前の地方TV局から連絡があった
最近職員が減ってしまった
大ボケ兄くん戻って来てくれないか?と
 
どうやら前の職種よりも少し上
役職を勧めて来たらしい
 
大ボケ兄は是非戻りたいけど
今の給料より下がるのはイヤだ
何ならもう少し多めに欲しいと頼んでみたが
そのTV局の予算の問題で
今の給料と同じが一番出せる金額なんだと
 
まぁデンバーに比べたら家賃とかも安いし
おカネに関してはそれほど問題ないかな
 
子会社に移るってのは出向とか左遷的な
見方になるかも知れないけど
前と同じような人の心をつかむ動画を
制作できるのは楽しいからと
それを受け入れたんだとか
 

(手抜きの晩ゴハンの日

肉はALDIで買ってレンチンするだけのヤツ

レモン味のする豚肉だった

スンドゥブチゲは残り物

サラダ作っただけ

飲み物はオレンジジュースじゃなくて

スクリュードライバー🤣)

 
そしてそれを今の上司に告げたら
そちらからもカウンターオファーが
出るらしいけどそれは期待してないって
 
そしてちょっと違う話だけど
クリスマスの時に親戚と会って
従弟G君のムスメ、姪ちゃんと遊んでたら
彼女にホレてしまい
俺もムスメが欲しい!!!と
思うようになったんだとか😆
 
ワタシゃコイツがコドモを欲しがるなんて
絶対思わないだろうと考えていたから
これにはビックリしてしまったわ
 
そんなことも考えると
あの街での方が会う女性も多いだろうし
結婚相手が見つかる可能性高そう
 
更にそろそろ家も買いたい、と言ってるし
そこに戻って来たら
ドーンと落ち着くんだろうなぁ
 

(久々のダンナ職場でのステーキデー

今年から1ドルちょい値段が上がったらしい😞

スープはクラムチャウダー

マッシュポテトはちょっとしょっぱかったなぁ)

 
と言うことで完全に決まったワケではないけど
3月中旬には引っ越してくる予定でいるらしい
家を探したり引っ越しの手伝いしたりと
ワタシもちょいと忙しくなるかも?
 
 
おまけ:
 
こないだのダンナのタマタマの話ではないが
こんなのがFBに上がって来てた
 
 
アボカドは古代アステカの言葉『タマタマ』から来た

ワカモレも『タマタマソース』なんだとか🤣

いやこれがマジなのかは知らないけどね