変わってきた事・最近のちまちま | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日は嵐になるらしいスナグル地方
気温は20℃まで上がるんだけどねぇ
でも場合によっては竜巻も?
ダンナが外に飾っておいた
クリスマスリースを取り外してた
 
数年振りに食べに行った中華のビュッフェ
ここの値段はコロナ禍前と変わってなかった😲
 
 
鯉?デカい金魚?も大きくなってた気がする
 
さて最近変わって来たことの話
 
日本旅行をしていた頃は
時差ボケもあってかなかなか眠れなかったのに
こっちに帰って来てしばらくすると
結構寝られるようになった
 
それもメラトニンを使う必要もなく
 
ベッドで寝転がってスマホでパズルしてると
ついつい意識が飛んでしまい
スマホを落としたりもして
そのままあっという間に就寝
 
 
(ここの寿司はちゃんと寿司飯使ってるのでよかった
握り寿司は2種類しかないが十分
これだけでなくもう1皿食べちゃった
これで$14とか安すぎる🤤)
 
朝も早くに目が覚めたりもするけど
二度寝も全然大丈夫
たまにはダンナが仕事で早起きしても
ワタシは気づかないくらい
 
ひょっとして更年期障害も
終わりかけているのかしらね?
(てことは超BBAやんけ!😅)
 
 
そしてンコ活なんだけど
その状況もものすごく変わっている
(こう言うのウザい方はどうぞスルーを😅)
 
(日本から戻ってから仕上げたダンナのセーター
未だにブロッキングをしてないので
ダンナは着れてない😅)
 
日本に行く前から何故か
お腹がゆるゆるになって来ていたワタシ
日本では朝起きるとすぐに
超柔らかいのが出まくっていた
と言うかトイレに行きたくて
目が覚めてたカンジ

 

アメリカに帰って来てからは

しばらく出て来なかった時もあるけど

最近またゆるゆるになっている

量的には少ないかもだけど

Gellyになる時もあって

一体これは何が原因なのかさっぱりわからん

 

(ユザワヤで結構大きいのを2玉買った毛糸で
編んだセーターと帽子
細い糸なので4週間近くかかった

これはペーちゃんが貰ってくれるそう)

 

もしかしたら最近の食欲のせいかな?

日本から戻って来てから
編み物以外はほぼ楽しみがなくなっている
気が落ち込んでいるのかわからんが
そのキモチを癒しているのが食べ物だ
 
それも炭水化物😅
ゴハン、ラーメン、うどん、そば
スナックにまで手を出しちゃうし
 
(もうすぐクリスマス~というので
ノームを編みぐるみしてみた
これは1日ちょいでチャチャっと作れる)
 
食べても食べても満腹感が無いのよね
だからついつい食べ続けちゃう
おかげでまたお腹がポテって来てるし
体重もちょっと増えた😨
 
相変わらず腰痛のせいで
ジムにも行けていないし
ああ運動しないとと思いつつ
明日は行こう、となる毎日
 
(そしてもうすぐお正月~と言うので
鏡餅も編みぐるみしてみた
相変わらず赤い毛糸がないので麻紐で水引
ベースは怪人ちゃんがくれた風呂敷)
 
ジムのFBズンバグループにも入って
集まりのクリパに行く予定だったけど
なんとなくそれにもモチベが出ず
スキップしてしまったし
 
クリスマスが近づいているけど
それについても全然興味が出ません
そう言うのを楽しみにしているダンナには
ちょいと申し訳ないけどね
 
来週ダンナの大ボス宅で集まるけど
それにもイマイチ乗り気が出ない
最近人と話すのが辛くなっててねぇ
 
(FBのグループで触発されたわんこセーター
モサ男をピカチューにしてみました)
 
なかなか話についていけないと言うか
話に興味を持てないと言うか
話がアタマに入って来ないと言うか😅
 
(あ、認知症検査結果については
次回投稿しますね)
 
ママしゃんボク前が見えないでし
(フードの大きさとかがイマイチ合わなかったけど
作れただけで満足なので良しとしよう😆)
 
最後の方はちょっと暗い話になっちゃったけど
まだブログに書けるだけでも大丈夫かな
 
と言うことで臭そうな話も含め
最後まで読んでいただきありがとうございました
今後も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>