貰った画像でコッソリと | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

相変わらずセミの声は聞こえるけれど
大した暑さを感じないスナグル地方
 
てかもう9月ってなんなんですか???
こないだ8月になったばっかりですよね?
 

どうしてこんなに月日が過ぎていくのか😭

BBAには悲しすぎてたまりませんわ😭

 

 
明月上弧峯
めいげつこぼうにのぼる
 
聳える山に明るい月が上る情景
大自然の営みによるあらゆる計らいを離れた姿
無為無心であることの尊さを感じたい
 
そう言えばこないだは
スーパームーンでしたね
ワタシは残念ながら観れなかったけど
 
下はほぼ全部家族から送られてきた画像
ネタがないのでこれで誤魔化します😅
 
ダンナやっとストライプ剥がし終わったので
洗車に行って来た
 
 
これを業者に頼んだら結構高かっただろうな
この先タイヤを入れ替えないといけないし
インパネって言うんですかね?
ラジオやカーナビ、エアコンなんかを操作する
タッチパネルがちょっと狂ってるので
これも入れ替えないといけない
結構おカネかかりそう・・・😞
 
ダンナの誕プレはこれになるかな🤣
 
 
この下3枚は大ボケ兄から
今ヤツはダンナ父とヨーロッパ旅行中
 
最初はドイツのミュンヘンで会って
それからどこからかは聞いてないけど
ドナウ川のリバークルーズに出ているそう
 
 
ここはオーストリアのマウトハウゼン強制収容所
この場所について読むと
どっと涙が出て来ちゃいそう
大ボケ兄もそれに耐えながら
見て回ったそうです
 
ここもオーストリア、デュルンシュタイン
 
 
イギリスの王、リチャード一世
(獅子心王とも呼ばれた)が捕囚された場所
1000年近く前の話ですけどね
 
 
大ボケ兄も捕囚されました🤣
 
この先どれくらいクルーズが続くのか?
最終的にはハンガリー辺りまで行くそう
ダンナの祖母系はハンガリー人なので
うちらの子にも8分の1は入ってるか
 
因みに船上では飲み食い放題らしいので
どれだけ太って帰って来るかね~?
 
 
下の2枚はプーから
 
プーの専攻は環境科学
地質学も関わっていて
ポテ国近辺をいろいろと見て回るらしい
 
 
しょっちゅう会ってピクニックしたり
料理を持ち寄ってみんなで食べたり
近くの公園でロッククライミングしたり
教授たちも参加してるそう
 
昔は教授なんて授業でしか会ったことないのに
今は友達のように楽しんでるみたいね
 
 
でも一番ワタシにとって嬉しいことがあった
ダンナ友のムスメちゃんを通じて
知り合った女の子がダンサーで
以前大学でバレエクラスも取ってたらしいんだけど
今学期は何故か取れなくなったと言うことから
じゃあ一緒に踊ろう!となって
大学で新規にダンスグループを作るんだって
 
週1で集まって教え合ったりして
そのうちコンサートなんかもするつもりらしい
ひゃ~これはワタシも是非観に行きたいわ
大学卒業式とかよりコーフンしそう🥰
 
このグループ上手く行ってくれるといいなぁ
 
 
この下2枚は小澤から
 
 
小澤のアパートの近くにも
いい日本料理のお店があったらしい
そうか、なら次にDC近辺に行く時に
一緒に行こうかな~🤤
 
やっぱりうちの子らって
日本や韓国、ベトナム、タイなど
アジア料理が好きなんだよね
 
 
ペーちゃんと2人でラブラブ写真
どうやら小澤は今年中には
ペーちゃんにプロポーズするらしいけど
一体どんな予定でいるのかねぇ
 
フツーなら指輪さえあれば
レストランか素敵な場所で
プロポーズすればいいだけだと思うのに
なんかもっと考えているらしい
 
まぁ上手く行ってくれるなら
どうでもいいんだけどね~
 
 
おまけ:
↓はワタシが撮った画像
 
 
↑は久々に食べに行ったラーメン
やっぱりこのシーフードラーメンが好き
本当は豚骨スープなんだけど
ワタシはいつも野菜スープでお願いしてる
サッパリしてて美味しいのよ
これにニンニクペーストとラー油入れるけどね
 
↓は冷凍しておいたラムチョップをまたステーキに
 
 
これはたま~に食べるならいいかも
 
ダンナが日本風ポテサラを気に入ったので
また作ってあげた
やっぱりキュウリがいい味と歯応え出すんだよなぁ