あげたり貰ったり | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

まだ朝晩はちょっと寒いスナグル地方
 
今朝水鉢に落ちていた葉っぱなどを
掬おうとしたらこんなのが
 
 
バンブルビーちゃん、溺れてました
まだ生きていたのでよかった
 
体を乾かせるように日向に移動させた
菖蒲の蕾が出て来てた~
 
ちゃんと復活できたかな・・・?
 
朝の散歩中に出会ったシーシーちゃん
本名はセシリア・ホープちゃんだそうです
わんこにもミドルネーム笑い泣き
ワタシにはミドルネームなんてないのに
(旧姓をムリヤリ入れただけ)
 
 
シーシーちゃん歩くの遅いので
ちょっとイラついているモサ男
 
アンタもいつもワタシの後ろから
トボトボついてくるだけのくせに~
 
 
 
 
 
さて週末は久々に友人たちを呼んで
パティオでパーチー
 
このグループで集まったのはもう1年半以上前
小澤のサッカーママ友とその家族
 
出した料理はダンナのホットドッグと
小澤の韓国風照り焼きチキン
そしてワタシはこれ
 
 
プーとワタシはお肉食べれませんのでね
ALDIで買ったアトランティックサーモン2切れ
合わせて約1kgくらいかな
 
とっても評判よかったです
ほぼ無くなっちゃった
 
サイドは前にKikoちゃんに教えてもらった
5ビーンサラダと(4ビーンになっちゃったけど)
日本風のマカロニサラダ
ペーちゃんがマカロニサラダ気に入ってた
やっぱ日本のマヨで作ると美味しかろ~?酔っ払い
 
この翌日が小澤の親友花輪くんの
お母さんのお誕生日だったので
ワタシケーキも焼いたんですのちゅー
 
 
これは前に千恵ちゃんに教えてもらった
シフォンケーキ
今回はアールグレイで作ってみました
 
花輪ママはイギリス人なので
紅茶系だとウケるかなと思って
 
このフワフワ感と
アールグレイの香りがすごく良かった
 
でも花輪ママ突然仕事が入って
来れなくなっちゃったのポーン
 
仕方なく花輪父に一切れお持ち帰りさせたけど
 
プレゼントにはトレジョーで見つけた
ラベンダーのトピアリーを用意してたけど
(写真撮り忘れ)
花輪父はバイクで来てたので持ち帰れず
 
翌日またブルワリーで
同じグループで会うことになったので
直接花輪ママに渡すことが出来てよかった
 
 
この日は小澤がバラの花束持って来てくれた
いや小澤というよりペーちゃんか
たまにはかーちゃんに花束渡せって
ペーちゃんに言われたらしいけど
それすら恥ずかしいので
結局ペーちゃんから貰ったワタシ
 
 
畳の小上がりの間を作ってくれた
ワトくん両親も来たんだけど
ワトくんママがまたトレーを作ってくれた
もうちゃぶ台はいらんな、これで充分だ
 
そしてもう一つ作ってくれたのがこれ
去年のワタシの32歳の誕生日記念日用に
作ってくれてたんだけど
なかなか渡す機会がなかったらしい
 
 
じょうろでマンデビラにお水をかけ・・・
 

 
お水じゃなくて綺麗な光だったデレデレ