デカい病院のくせに | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

マメナシの蕾が膨らんできたスナグル地方
今朝は気温も14℃まで上がってた
 
 
でもこうなると
 
一褒め
二誹り
三惚れ
四風邪
 
止まらなかったら花粉症
 
シーズン始まりました・・・滝汗
 
 
朝7時頃からテレワークするダンナと
7時半からオンライン授業のプーをよそに
ベッドでダラダラしまくるワタシのそばで
のんびりしてるトム子とモサ男
 
この子たちもクシャミしまくりです
 
 
さて先々週から健康診断が始まってるワタシ
 
今の一番大きい問題は例のギックリ背中以降の
痛みがなかなか取れないこと
(当時はギックリ腰だと思っていたけど
後で実は背中が問題だったと気づいた)
 
普段は全く痛みはないんだけど
寝転がったり起き上がったりする時に
ものすごい痛みが走るのだ
 

(グレープフルーツにハマってるダンナに
スプーンを買ってあげた
それまでは時間かけてステーキナイフで
掬いやすいように切ってたから
でもこれ使うと楽だよ~と言って渡したのに
やっぱりまたナイフで切ってた
このスプーンならもうナイフは要らない
と言うのがアタマになかったらしい)
 
でその後理学療法も全く効果なかったので
どうすりゃいいんだ~~?と
また医者に相談したかったけど
パンデミックでなかなか手が出せず
最近になってやっとこ動き出したの
 
まぁそれまでもカイロとマッサージには通ってたけどね
 
でワタシの主治医は
じゃあペインクリニックで相談してみましょうと
照会の許可を出してもらって
今週に予約を入れたのね
 
(前に佐世保のオカンが送ってくれた味付け海苔
湿気ててキレイに剥がせなくなった
でも捨てるのはもったいないと思ってググった
ちまちまと剥がして千切る)
 
で、そのペインクリニックと言うのが
2年前に救急で行った病院の中にあるんだけど
 
この病院ちょっと最悪なのよ・・・
この辺りでは一番大きいところなんだけどね
ヘイちゃんママもそこで働いてるし
ワタシの日本人友達も看護師してる
 
でもその看護師友達さえ
『私が手術するとかになったら
絶対ここではやらない!!!』と言うほど
信頼できないところらしい
 
どうやらいろんなことに関するシステムが
全く揃っていなくって
診療や看護なども
やり方がめちゃくちゃだったりするんだとか
 
もちろん友達みたいに
真面目な職員たちは頑張っているけど
ダラい人も多いらしい
 
(醤油と砂糖、みりん、ゴマ油で混ぜ混ぜして
電子レンジでチン!
海苔の佃煮久しぶり~~~
でもゴハンがあんまり残ってなくて残念)
 
まぁワタシは手術じゃないので
とりあえずは行くことにしたけど
今回問題は受診じゃなくて事務関係よ
 
費用についてなんだけど
 
ワタシの保険はダンナのミリタリー関係で
政府が管理を行ってると言う
アメリカでは珍しいところ
 
なので請求とかもちょっとややこしいのか
この医療事務所が請求の仕方間違って
入金が遅れてしまったわけ
 
(そしてある日の晩ゴハンはこれ
コストコの冷凍アトランティックサーモンとアーモンドで作った
ナッツナッツ(=ナッツきちがい)なダンナ喜ぶ!
解凍するのに時間かかるけど
オーブンに入れたら12~5分で火が通っちゃう)
 
ワタシは保険からの支払いが病院に行ってから
自己負担分を支払っていた
 
するとしばらくしてからなんと
債務の取り立てをする会社から連絡来た
ワタシが全額払わないといけないとか言って来た
 
もう保険会社の方の仕事も終わっていて
ちゃんと支払いもされているのに何で???
 
仕方なく保険会社からの書類を送って
ワタシにはもう支払いの責任はないことを説明して
その後はもう連絡が来なかったのだが
(暖かくなってきたのでサラダ再開
サーモン1切れをプーと半分こ
何故半分こかというと)
 
数か月後、ワタシのCredit rating(信用格付け?)
を見てみたら
なんと100ポイントも下がっていた!
 
何故だろうと調べてみたら
やっぱりこの取り立て会社のせいだった
ワタシはまたこの会社に連絡して
支払いは既に終わっていることを伝えたのだが
病院の方からその後の連絡が来ていないから
この事実を取り除くことは出来ないと言われた
 
でもまた当時はパンデミックに入ってて
病院と電話で話すのも面倒だったので
ちょっと待ってたらすっかり忘れちゃってた
 
で今回またその病院に行くことになったので
ワタシはついでに
そこの医療事務所に乗り込んで行く気マンマン
 
(マグロも半分こしてるから~~~
これは醤油とゴマ油、
そして佐世保のオカンが送ってくれた
お蕎麦用のふりかけ「やくみ」で味付け)
 
この状態でまたローンを申し込もうとしたら
利率があがっちゃうんですのよ?
どうしてくれますの??
(まぁ今ローンは必要ないけどさ)
これワタシのせいじゃありませんよね???
アナタたちろくな仕事してませんね!
 
と文句つけに行きたいが
今どういう風に言おうか悩んでるところ
ガッツリ言ってやったらカレンだと思われたり
逆に反発してくるかも知れないし
優しく言ったら真剣に取られないかも知れないし
 
 
 
アナタな~~~ら
どうする~~~?ルンルン