何年振り???& クイズ回答 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ数日めっちゃ寒くて
モサ男の散歩に出てもとっとと帰りたいため
写真撮る暇もなかった
 
トム子しゃんがボクのおもちゃを取ったでし
身だしなみ邪魔しないでくれる???
 
大ボケブラザーズは5~6歳の頃から
ずっとサッカーをやっていて
大ボケ兄は10年生でやめてしまったけど
(コーチがクソだった)
小澤は卒業するまでやってた
 
(ストリングの電飾が余っていたので
家の中をもう少し飾ってみることにした
これは舵輪、ちょっとバランス悪いなぁ)
 
大学に入ってからも2人ともちょこちょこ
サッカー続けてたらしい
ヤツらの親友はほぼサッカー仲間だしね
小澤は大学のIntramuralチームや
(大学間で競うチームではなくて
大学内で楽しみながらやるグループ)
バイト先のメンバーで作ったサッカーチームにも
入ってたって
 
(ダンナのバー
 
ヤツらが高校とトラベルチームを終了した時
ワタシは
ああもうこれでクソ暑いOr寒いとこで
サッカー観戦とかしなくてよくなるって
ちょっと嬉しかったんだけども
 
小さい時から練習にも付き合ってたし
ほぼ屋外だったからね~
おかげで顔のシミとか激しくなったし
だからプーには屋外スポーツより
体操やダンスなど屋内のを勧めてたのよ
 
 
だから大ボケ兄は2010年
小澤は2015年を最後に
サッカーやってるの観たことなかったの
 
だけど今年になってから
小澤のバイト先のチームに
大ボケ兄が参加し始めたんだって
ヤツは仕事が午後~夜の日が多いから
なかなか参加しにくかったんだけど
 
今入ってるリーグの試合が
大ボケ兄の仕事が早く終わる日にあるらしい
 
(ダンナのテーブル、ってダンナのばっかりやん
このちっちゃいツリー、うちに来てから20年近い?
それにLEDのライト巻いてみた)
 
しかしその日はワタシもプーも
スタジオで仕事がある日
 
だけどその日は遅い時間に試合があって
ワタシらも仕事の後駆け付けることができるので
こりゃ行かねば!と
車ぶっ飛ばして行ってきました
(50分ほどかかる)
 
(同じ種類のライトをクリスタルのキリスト降誕シーンに
 
ついたら1試合目の終わりだったけど
ダブルヘッダーだったので
2試合目をしっかり観れた!
 
インドアサッカー観たのも久しぶりだったなぁ
このサッカー場は家から遠かったけど
冬になると毎週やって来てた懐かしいところ
プーも付き添わされてたから覚えてた
 
相手は高校生のチームらしく
現役プレーヤーとマトモに戦えるのか?と
心配だったけど全く問題なかった
 
大人チーム、体力は落ちてるけど
(走った後はゲロゲロになってた)
スキルは未だにあるし
コントロールが上手い
 
若い子は勢いよく蹴って
ゴールをミスしまくってたけど
大人チームは上手に隙間を狙って
すすーっと押し込む感じでゴール決めてた
 
 
ゴールキーパーの人はずっと野球選手で
サッカーやったの今年初めてだったんだって
すごくブロックが上手かった
小さいボールに慣れてるから
サッカーくらい大きなボールは
余裕で見れるのかもね
 
ディフェンダーの小澤とペーちゃん
上手く相手をブロックしまくり
主にフォワードの大ボケ兄
ハットトリック決めました
9対1で勝利~~~!
 
大ボケブラザーズとペーちゃんが
一緒にサッカーしてるの観れて嬉しかったわ~
 
(新しい炊飯器で炊いた玄米、ふんわり炊けてたわ~~~
ALDIの地中海風サーモンと一緒にオーブンで焼いた野菜
左側のは3色ニンジンとナス)
 
さて残っていた卵9個使い切りました
9個の中に双子ちゃんはいくつ?のクイズ
参加ありがとう~~~
 
Rikaちゃん=1個
千恵ちゃん=3個
ふう子姐さん&怪人ちゃん=2個
妻ちゃん=8個
Qちゃん=7個
Kikoちゃん=6個
 
さて正解は???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃ~~~~ん!
 
 
5個でした~~~!
 
残念ながら正解者はなしでした
結局12個中7個が双子ちゃんだったわ
 
 
大ボケ兄の3ゴール目