思ったより早かった | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

前回のプーとの言い争いの次の日
 
朝は顔を合わせなかったが
学校から帰って来てからもヤツはワタシを無視していた

それでもほぼ毎日プーはダンス、

ワタシは仕事があるので

一緒にスタジオまで通わねばならない

 

ワタシが話しかけても返事しないプー

まぁ怒ってるのはわかるから

こっちも堪えてないわよ~アピールする

 
(散歩から帰って来て家に入ったのに
そのままドアのところから動かなかったモサ男
いつもはビスケットをもらうのでコーフンしてるのだが)
 
2人きりで密室(車だが)のなか30分
プーは火病りやすいので慣れてるから
別にかまわないんだけども
 
(もう一度外に出したらゲロりだしたモサ男
朝一だったので出たのは胃液だけだったけどね
ちゃんと外に出たがったので助かった)
その日ワタシはFBでアンケートしてみた
もしかしたらワタシがちょっと頑固になってるのかも
って思って
みんなの意見を聞いてみようと思って
 
Student Driverのステッカーが周りのドライバーに
1)注意を促すか
2)余計に煽らせるか
3)つけてても変わりないか
 
そして自分の子供が恥ずかしいからと
嫌がったら
1)それでも安全のためつけさせるか
2)恥ずかしがらせるのは嫌だから外させるか
3)車を運転できるほどに大人だから
 自分の好きにさせるか
 
(手前の2つはペチュニアなんだけどまだ枯れない
(花はもう咲かないけどさ)
枯れたらパンジーに植え替えようと思ってるのに
緑の植木鉢の隣の菊もまだ枯れないし
今年はやたら暖冬なんだなぁ)
 
ちゃんと回答を選んで答えてくれた人は
1人しかいなかったけど笑い泣き
でもたくさん意見をもらえたのよね
(コメントしてくださった方々
本当にありがとうございました)
 
で、絶対つけさせる!って人と
恥ずかしがらせたくないって人と
他のドライバーを煽らせるからつけさせないって人と
結構分かれたけど
 
やっぱりワタシとダンナは
つけておいた方が安全、ていう結論
 
(居間用にラグを買って敷いたら
この方たちがさっそくチェックしに来ましたよ)
 
法定速度で運転していたら
どっちにしろ煽られるし
だったらつけておいた方が納得いく
 
ふう子姐さんの言ってた性善説
最近のアメリカってろくな事ないなというのもあり
しばらく考えさせられたんだけど
それでも7~80%は
気を付けてくれるんじゃないかなって思うんだよね
 
若い女の子がつけてると狙われるというのも
ステッカーなくたって
車の中見ればひとりかどうかってのはわかるし
まぁ仮免中は絶対大人が一緒に乗ってるし
 
何より知り合いの警察官と弁護士が
ステッカーを推してくれたのが大きかったかも
 
(お二方気に入ったみたいですね
この枠の部分で背中すりすりするのが
気持ちいいらしい)
 
そしてその夜プーにそれを見せようかと思っていたら
ダンスの帰りに車の中でプーが
 
『昨日はひどいこと言ってごめんなさい』
謝ってきた
『ステッカーが嫌だからって運転しないのより
実技の授業を受ける方が大切だって思った』
『あと数か月だし我慢してステッカーつける』
 
そして
『お母さんたちはわざと私を
恥ずかしがらせようとしてるんじゃなくて
私の安全を第一に考えてくれてるのがわかる』
って
 
あら~ワタシが16歳の頃より
全然大人だわ~~~
ワタシここまで素直になったことないわ笑い泣き
もしかして今のワタシよりマトモかも滝汗
 
(かい~の~~~!
 
てことで、プーのストライキは
いつまで続くのかなと思ってたけど
24時間持たなかったって話でした
 
実技、明日から始まりま~すニヤニヤ