明けましておめでとうございます! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

 

 
こちらはまだ大晦日のお昼ごろですが
もう日本は新年迎えられましたね
 
前回の記事より1か月半近く
コメント頂いたのもそのまま
放置してしまっていて本当にごめんなさい
 
(7年前のプー おもちゃの兵隊コスチュームで
今年またこれを踊ったので)
 
頂いたコメント読みながら
どうやってお返事すればいいか
ちょっと迷っていたのです
 
あの後表面的には落ち着いているけど
何故か心の中がモヤモヤしていて
自分的には解決したような気がしない
 
なのでアタマと心が整ったら
その時に書くことを返事とさせて頂きたい
絶対書きますんで!(いつになるかは???だけど)
 
(市販のアップリケに石をチクチク縫い付ける
これを6枚)
 
仕事を始めてからパートなのに余裕がない
仕事の時間が夕方なので
午前中時間あるじゃん?と思うけど
最近朝早く目は覚めるものの
ベッドから出るのに2時間近くかかっている
 
モサ男の散歩がなかったら
昼過ぎまで籠ってるだろうなぁ

プーのバレエ団の冬季公演
コスチュームに時間がかかって
仕事中に記事Upも出来ず訪問もほぼ出来ず
 
まぁそんな言い訳してもどうしようもないですが
 
(これはチュチュに縫い付けて
くるみ割り人形から雪の精ワルツの衣装に)
 
冬季公演では🎄クリスマス気分な
ダンスがいっぱいだったよ
プーはおもちゃの兵隊(ジャズ)と
親友サヴァちゃんが振り付けしたカルテット(ジャズ&バレエ)
フランスのクリスマスの組曲(バレエ)
くるみ割り人形から雪の精の組曲(バレエ)
クリスマスソングの組曲(ジャズ)
 
(ネットで買った柚子ちゃん
ちゃんと大きくなってくれるでしょうか)
 
よくこんなにたくさんの振り付け
覚えられるな~と我が子ながら感心
 
3年ブランクがあったにもかかわらず
トウシューズでもガッツリ踊ってた
 
でもお客さんが少なくて(ほぼ親戚&友人のみ)
めっちゃ悲しいです
田舎だとバレエとか感心ない人ばっかりなのよ
 
(そして再度チャレンジしたバラの挿し木
今回はイモは使わず挿す部分を剥いて蜂蜜つけて
ちょっと時間かかったけど成功!!!)
 
小澤は相変わらず彼女とラブラブ
就職先もいい人に囲まれ
クリスマスは2週間も有給もらえたらしい
ぺーちゃんも無事就職が決まり
来年夏前には同棲始めるみたい
ぺーちゃん両親にも気に入られてるようだよ
 
(公演で小澤とぺーちゃんがプーに買ってきた
バラの花束の1輪(出資はダンナ笑い泣き
 
大ボケ兄は相変わらず
仕事とゲームに燃えている
今度はボルチモアのテレビ局
(今のところより視聴者が断然多い)と
副業でビデオを頼まれた会社から
誘いが来たんだって
その会社は今の倍近い給料を
オファーしてきたとか
 
(そのバラも増やせるか?と期待中
 
大きいテレビ局は魅力だけど
でも今のテレビ局には恩があるし
あと2年ほどはここに残るって
断ったんだって
もう一つの会社はニュースから離れることになるので
副業でやる分にはいいけど全く興味はないらしい
 
 
そんな大ボケ兄とプー
今2人でバンコク旅行中
今頃はタイの大晦日&新年を祝って
楽しんでるのかな~~~
 
 
タイの料理とかめっちゃ美味しそう
なので羨ましくなったワタシとダンナ
タイ料理のランチに行ってきた
 
 
ダンナはいつものパッタイ
ワタシは汁麺で!
スープと麺と具が選べるの
スープはトムヤムで、麺は細めの米麺
トムヤムだったら海老でしょう
 
ここの米麺、タピオカ入ってる?
もち米で出来てる?っちゅーくらい
モッチモチで美味しいの
 
これを年越しそばの代わりにするかな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
それでは皆様、よいお年をお迎えください