金かかるアラフィフ男の誕生日 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

10月頭はうちのダンナの誕生日がありましてな
 
前日はとあるブルワリーでオクトーバーフェストがあったので
友人たちとお祝い兼ねて行ってきました
 
10軒くらいの近辺のブルワリーが集まって
オクトーバーフェストの製品を提供しております
 

 
一人25ドルでこのビアマグをもらい
ブルワリーのテントをはしごしながら
4時間飲み放題
まぁ入れてくれるのは半分くらいだけど
十分酔っ払えます
 
ドイツ料理のフードトラックも2台来ていて
ワタシはブラットワースト
ダンナはポークシュニッツェルのサンドイッチ
いや~ビールが進みまんな!
 
屋外のイベントなのでペットも大歓迎!なのだが
 
 
このおっちゃんは手乗りクルッポーを連れて来ていた滝汗
ちなみに友達のティナによると
おっちゃんのシャツは2枚目らしい
クルッポーさんどんだけFUNするんだか
 
 
誕生日当日の料理は大抵カレーライスを
リクエストされるんだけど
今回はちょっと豪華に見せるために
妻ちゃんレシピのイタリアンローストポークです
 
 
今回は骨付き肩ロースブロック約3キロ
でかいので焼くのに2時間以上かかりましたけども
 
付け合せに冷蔵庫にあった野菜とジャガイモ
一緒にオーブンに入れて焼けばらっくらく
 
 
やっぱり豚肉は肩ロースが最高ですな
このローズマリーとニンニクの風味がなんとも言えません
 
ダンナに内緒で呼んでおいた大ボケブラザーズも
美味しいとがっついておりました
 
 
のんびり過ごすつもりでいたらしく
髪型ヘンなダンナ
着ているのはこの夏行ったジョーン・ジェットの
コンサートTシャツです
(ワタシはジョーン・ジェット好きじゃないのでプーと行った)
 
この夏ダンナコンサート3つ行ってたよ
2つは大ボケブラザーズと一緒
アイアン・メイデンとかKISSとか
大ボケブラザーズとの方が楽しいだろうしな
 
そして大ボケブラザーズと2週連続で行った
ワシントン・ナショナルズの試合
 
ワタシらがバージニアに越してきた次の年に
モントリオール・エキスポズがDCに移転して
ナショナルズとなったので
それ以来ダンナも大ボケブラザーズも大ファン
 
年に2~3回は試合を観に行っている
 
 
今年はプレーオフに進出して
あと1勝すればナショナルリーグ優勝
盛り上がってます
今日負けたら明日の試合観に行くらしいです
 
そして勝ったらワールドシリーズも
観に行くらしいです
 
ひょっとしたらアメリカンリーグは
ヤンキースが優勝するかも?
そうなったらダンナの一番好きなチームが対戦
だったら観に行かないとでしょって
 
今月野球の試合でいくらお金使ってるんだか
誕生日とクリスマスプレゼント込みですからね・・・
 
そしてそれだけでは終わらない
ダンナが乗っていたデセプティコン車
トランスミッションの問題がしょっちゅう起こりすぎて
いい加減耐えられなくなったダンナはデセプティコンを売り
 
来年プーが免許を取るまでは
小澤から取り返したジープ(小澤は別に車を買ったので)
に乗るつもりでいたのだが
(その後プーの車になる)
 
ずっと欲しいと思っていた車が
2年落ちですごくいい値で売りに出ているのを見たダンナ
 
 
買ってしまった・・・
それもオンラインでポーン
 
めっちゃ燃費の悪いスポーツカーです
通勤が10分かからないので助かるけど
アラフィフ男がツードアとか・・・チーン
 
職場の人たちがうちのダンナが
『いつスピード違反で捕まるか』の
賭けを始めたらしい笑い泣き
 
エンジンの音も結構デカい
ダンナ思いっきりご機嫌です
もう3年は何も買ってやらなくていいかな・・・
 
車ちゃんもハッピーみたいですよ
踊ってますから↓