睡蓮とかにゃんことか | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ビオトープとまでは行かないけども
水草と金魚でそんな風なエリア
自然に近い環境で放ったらかしにしやすいように
 
ってやっぱりそこかい
いや~水槽だとちょっとワタシには面倒なのよ
でもジョロジョロ言う水の音を聞いてたり
金魚が泳ぐのを眺めてたりするのは好きだから
 

 

でも滅多に水面近くには上がって来ないけどな!

 
 
にゃんこドア完了
 
 
さてトム子さん出てこられるでしょうか?
 
出てくるところをビデオに撮りたかったけど
そのままそこで箱座りされてしまったので
諦めたらしばらくしてから出て来てた
 
 
洗われるモサ男
うちのキッチンシンクは浅すぎて使えないので
腰が痛くなるけどここで
 
ええキッチンで犬洗うの平気です
そんな毒とかあるわけじゃないし
その後ちゃんと洗えばいいじゃないですか
そう言うと我が家でゴハン食べられなくなる人いるかな
 
カウンタートップを新しくするときに
シンクも深いの入れる予定なので
次回はキッチンで!
 
 
朝ワタシの上に乗ってくるトム子
前足投げ出して寝転ぶ
何かに触っているのが好きらしい
 
ええこのお手々でトイレの砂触るんですよね
でもその手で触られても平気です
だってトム子だもん
 
ってワタシの衛生感覚おかしいのかな?
でもおかげでお腹とか超丈夫ですよ(笑)
インドに行っても
お腹壊さないんじゃないかと思うくらい
 
 
FBにも載せたけどマクラメ初挑戦
ガラスの浮き(小)
これは直径10センチちょいくらいかね
今度は30センチのヤツを包むのを作ろうと思っている
 
マクラメって壁から吊るして編むらしいんだけど
ワタシはいつもの場所で
 
 
なんかわらじかなんか編んでる気分です
 
 
こちらプーのバスルームBefore
 
 
20年物のシンクとキャビネット
鏡も壁に貼り付けただけのヤツ
このオークのキャビネットがマジ嫌いなのワタシ
 
そしてこちらAfter
壁のペンキは修理の人が塗ってくれた
ついでなので色も違うのにしました
 
 
この色の組み合わせ好きだな~
シャワーカーテンとタオルは前からあるヤツだけど
なんかしっくり来てる気がする
 
 
こないだ観た動画に載ってた
バラの挿し木の方法
 
切った部分に蜂蜜つけて
ジャガイモに刺して土に植えるんだって
 
 
またもや花泥棒して来たよ
バラは敷地内の公共エリアに植えてあったヤツ
一枝切ったってわからんよな
 
さてちゃんと生えてくるのでしょうか
乞うご期待!
 
 
雨の降った後の睡蓮ちゃん
水玉が可愛い~~~
 
 
そして最後に
 
ネットで見たこの画像超ワロタ!!!