ダイエット途中経過 & ピヨちゃん植毛手術 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

プーとダンナと3人で
炭水化物抜きダイエット始めて1週間半
 

(薄毛になってしまったピヨちゃん
もうこうなったら植毛しかないだろうな)
 
さてどれだけ減ったでしょうか~???
 
(なんか植毛と言うよりタンコブ出来たみたいな?
 
プーは2ポンドしか減ってないそうな
朝にバナナを1本食べてるからかな~
普段からして食べる量はそう多くないのだけど
 
(アロエだとトサカになっちゃうね
 
ワタシはと言うと
3ポンド減ったと思ったら
2ポンドまた増えた!!!
なんでなんだ?
1日だらけてるからかなぁ~
 
(う~ん、これもなんだかな~
 
ダンナはなんと9ポンド痩せた!
ヤツはほとんど痩せる必要がなかったのに
やっぱり男は結果が出やすい
悔しい~~~~~!!!
 
(これは結構イケる?
まるっこい多肉が可愛い)
 
炭水化物抜きダイエットは筋肉がないとダメらしい
ワタシ筋肉使う活動してないし
プーは学校で体育毎日あるし
週2でドラゴンボートしてるんだけどな
 
(オリジナルのと同じ種類のヤツ
イマイチスタイリングがうまく行きませんでした)
 
でもダイエットを始めてから
プーはパッケージの栄養成分表を見て
糖分の量を確認するようになった
アメリカの食品はやたら糖分が多いから
これは大切
 
この先お菓子なんかも成分表を見て
食べる量を調節するようにするらしい
もう朝ゴハンにシリアル食べるのはやめるんだって
ソーダ類もずっと飲んでないしね
 
日本に行ったら甘さ控えめ多いから楽だよね~
 
(金の生る木だと、バカ殿・・・?
さて皆様はどのピヨちゃんがお好き?)
 
てなわけでダイエットそのものの効果は
あんまり期待できないっぽいけど
プーが成分表の見方を習得して
食物を選ぶことの大切さを学んだからいいかなぁ
 
今まであまり食べなかった野菜なんかも
挑戦して食べられるようになったしね
(食べられるものが限られてるから
出されたものは食べないとお腹空くんで)
 
つーことで結果が出ないのはワタシだけ・・・?笑い泣き
筋肉つけろってことですね
 
絶対ムリそうだけど滝汗滝汗滝汗
 
ダイエット諦めるか・・・チーン