ぶっ飛びそうな日 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

4連休(ダンナは3連休だけど)
だらけてしまっておりますワタシとプー
 
もちろんこのお二方も
 

 
しかし今日はプーが友達とつるむと言うので
ついでに出かけて来た
ダンナは走りに行きたいらしいので
プーを友達の家に落とした後
運河に囲まれた島に行った
 
 
週末はほぼ人は見かけないこの地
モサ男もリードなしで行きます
 
今日は海風がやたら強かったので
モサ男くん最初のうんPはこの柱の陰で
 
うんPでし~
 
この辺りはカナダ雁がやたらいるので
モサ男のブツ並みにでかいカナダ雁のうんPが
あちこちに落ちているから
拾わなくてもわかんないだろうけど
一応拾っといた
 
ちっこもするでし~
 
 
白くないペリカンさん
 
 
ダンナはここを4周走る
ワタシとモサ男は2周ほど方向変えながら
約50分テクテク歩いた
 
耳に冷たい風が当たると眩暈がするワタシは
サングラスに帽子、その上からフードを被って
とても怪しい恰好だったので
誰にも会わずに済んでよかった
 
ぶっ飛びそうでし~
 
オールバックも似合うでしね
 
風に立つライオン犬(byさらまわし)
 
風は強いけどそれほど寒くはないので助かる
 
ママちゃんあんよが痛いでし~
あっちこっちに引っ付き虫がついていた
後ろ足の肉球の間にも
そりゃ~痛いわな~
カリフォルニア、こういうとげとげしたのが多い
 
 
 
今日の晩ゴハン
ワタシは4日目のシニガン
と言う事は3日ほど料理してない???滝汗
 
 
タマリンドで作るフィリピンの酸っぱいスープ
チャックステーキ1㎏を圧力鍋で煮た
最初はキャベツだけだったんだけど
物足りなかったので2日目にルッコラで
シャキシャキの歯応えを出し
3日目にもっと酸味が欲しくなったので
トマト1缶も放り込んだ
 
最後の1杯が一番美味しかったね
明日はまともにゴハン作りますです