裏切りません | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

前の記事のウォーキングの後
公園を出る時に見かけた七面鳥の団体
 

 
あんまりたくさんいたんで
1羽捕まえて晩ゴハンにすることにしました
丸ごとローストにしますかね
 
 
 
んなワケないね真顔
 

 
豚肉肩ロースの塊(1.3kg)と
ローズマリー、ニンニク、ローリエ、タマネギ
と言ったらもう
 
いや~豚肉安いです
これ1ポンド$1.46、まるまる5ドル以下
グラム33セントしませんよ
脂身も結構落としてあるしお買い得
これ2つ買ってきて1つは冷凍したわ
 
 
肩なのでよ~~~く揉んであげました
お客さん凝ってらっしゃいますね~
ローズマリーとローリエでアロマテラピー?
その後サウナに2時間ほど入って頂きます
画像は湯気でボケましたかね(と誤魔化す)
 
 
付け合わせはダンナのリクエストのグリーンビーンズ
冷凍ものなのでチンします(画像なし)
その他ワタシ用に妻ちゃんちっぽく
芽キャベツとキノコのオーブンロースト
 
 
もう焼いている間の匂いがたまりません!
散歩の後だからお腹空いてて待ち遠しいわ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い
いいカンジに焼けました
 
 
またまた妻ちゃんちっぽく
頑張ってワインで頂きます
 
ポートワインの事をまた妻ちゃんのブログで読んで
ちょっと気になっていたの
こないだトレジョーであ、これかも!って
買ったのがこのPorta 6
だけど名前が似てただけね
フツーの赤ワインでした
一応ポルトガルのワインなんだけどね
これ1本$5
結構飲みやすかったよ
 
ダンナが飲んでいるのはマーフィーズと言う
アイルランドのスタウトビール
ドイツで30年以上前に買った
背の高~いビアグラスに入ってます
 
 
でこんだけオサレに頑張って見ても
主食はパンでもジャガイモでもなく
やっぱりコメのメシなスナ子宅・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
妻ちゃん宅では一家の主がお肉を切り分けるそうですが
我が家はダンナに任せるとズタボロにしかねないので
ワタシが切らせていただきましたニヒヒ
 
お味の方は?
2時間以上焼いたにもかかわらず
柔らかくてジューシーで
ハーブとニンニクがよく効いていて
美味しかったぁ~~~~!!!デレデレ
 
プーなんかあっという間に平らげちゃって
もうちょっとゆっくり食べなさいよって言ったら
 
『だって美味しかったんだもん仕方ないでしょ』
だって
 
3人で1㎏分近く食べちゃった~豚豚豚
 
やっぱり妻ちゃんのレシピ(ありがと~!)と
豚の肩ロースは裏切りませんね!