リーダーシップ & つくれぽ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

読売の発言小町で
夫がパワハラで昇進が見送りになった
ってのがあった
 
上司のパワハラで昇進できないのかと思って読んだら
その夫がパワハラをしていた方だった
 

(妻ちゃんのブログでみた野菜のオーブンロースト
ちょっと乗せ過ぎたか?(;^_^A
左からニンジン(3色)、カボチャ、ゴボウ
シーソルトとコショウをパラパラ振ってオリーブオイルで)
 
その夫、以前から何度もパワハラ問題を起こしていたし
すぐキレる人として噂になっていたらしい
 
今までは同期で一番早く出世したんだとか
でもだんだん追いつかれ追い越され
 
仕事では優秀だから、と妻も納得してない様子
 
(メインは例のチキン&ライスベイク
でも野菜をオーブンに入れたのでこれはコンロでやってみた
面倒臭いので骨も皮もつけたまま~~~
パプリカがちょっと焦げてもた
やたら黄色が目立つなと思ったら
パセリを忘れていたのに今気づいた)
 
「パワハラをされる側は、自分の落ち度を理解してない」
とは夫の言葉
 
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ひっくり返すと、
落ち度がある者には
パワハラをしてもいい
って思ってるってことだよな?
 
「あいつらがポストについて何の得になる」
だって
 
こんな考えをしていたら
昇進を見送られるのも当たり前、とワタシは思うのだが
リーダーシップっつーものを理解していないんだから
 
こんなん昇進させたら会社が笑われるわ
 
(いいカンジに焼けてます~~~
ゴボウが減っているのはワタシがつまみ食いしてるから
ゴボウがめっちゃくちゃ甘いの~~~!!!
ゴボウそのものにこんな甘みを感じたのは初めてで感動した!
きんぴらとかは甘いけど砂糖入ってるしね)
ダンナの組織にもたくさんアカデミー卒のオフィサーがいるけど
上の方に上り詰めてくるのはほんの一掴み
ダンナによると勉強に一生懸命で成績上位で卒業しても
残っているのは大学生活を謳歌した結果
あまり成績が良くなかった人たちらしい
(それでも入るの自体難しい大学だから
成績悪くてもよっぽど普通の人よりはデキルんだけど)
 
でもいいリーダーになるのは人や生活を大切にする人たち
業務だけ出来ればいいと考える人は
周りからの信頼を失って問題を起こしたりするワケだ
 
(ちょっと画像的に緑が足りなかったので
多肉ちゃんたちに協力してもらいました
野菜のローストたくさん食べても罪悪感ないからいいね~
ゴボウは初めてのダンナも”一応”美味しいって言っていた
本心はわからない
ただヤツは低炭水化物、高食物繊維と言う言葉に弱い)
 
なんてことを話していたらボスの奥さんMさんが
 
『そう言う人たちはとっとと軍を辞めて
今頃はミリオネアになってるのよ!!!』
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
痛いとこつかれたな~ボス!
 
(先週もプーを迎えに行くのにウクレレ忘れたワタシ
今日こそは忘れないようにと
今朝はプーがこうやってドアのそばに置いて出かけて行った
これで忘れないぞきっと多分Maybe・・・)滝汗滝汗滝汗