コドモらと買い物 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???



(朝しか陽の当たらない白い椿

やっと蕾がほころんできた)

 


オレンジ親父の健康保険法案がなかなか議会を通りませんねニヒヒニヒヒニヒヒ
 
オバマ前大統領の健康保険法案を廃止・置換するって
公約した議員たちが躍起になって通そうとしてますけど
 
最悪だとか言われたプランを
更に酷いプランで置換されても
国民は嬉しくないのでは?ゲッソリ
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 
 
学校の春季スポーツ(部活と言っていいのかな)で
陸上をやっているプー嬢ランニングランニングランニング
 
こいつはどうやら形から入るタイプ?
 
スポーツバッグとランニングショーツが欲しいというのだが学生鞄
一緒に買い物には行きたがらない
最近欲しい服はネット通販で買っている
外食も好きじゃない
ヘンに出不精なティーンエイジャーであるぼけーぼけーぼけー
 
昨日は部活の後ウクレレのレッスンまで時間があるので
買い物に行こうと誘ったのだが
友達と遊ぶからと断られてしまった笑い泣き
 
かと言ってワタシが勝手に買うと
気に入らないと言って使われずに終わってしまうことが多いので
この次の機会を待つしかないのである
 

(そして2日後、少し開いて来たぞ!!!)


大ボケブラザーズ達も高校に入ると
ワタシが買ってきたものはイヤだと言い出した
 
ヘンなTシャツが好きだからヘンなTシャツを買ってくるとTシャツ
(イチローが着てそうなヤツ)
「これはちょっと・・・」と着てくれない
どこがどう違うのかハハにはわからん
 
大ボケ兄の趣味はスケーター系と言うのかスケボー
カジュアルなタイプスニーカースニーカーキャップ
昔はTilly'sと言うワカモノ向けのお店で買ってやっていたが
今は服も自分持ちなので
もっとお安いH&Mが主流のようである
 
お金をかけるのは好きなバンドのライブで買うTシャツ
超マイナーなバンドばかりだが
昔自分のバンドグッズを売ったりしていたから
そう言うのは協力したいのであろう
 
(協力と言うか同情と言うか
自分もウェイターで苦労しているから
外食するとちゃんとチップをあげるようにとうるさい)
 
小ボケ弟の趣味はもう少しプレッピー
ビンボー学生のくせにいまだにブランドに走っている
 
まぁ買い物するのはほとんどアウトレットのセールだが
Ralph LaurenとかNauticaが好きらしい
たまにBrook's Brothersからセールのお知らせが来たりするスーツ
 
夏バイトの給料が入る時にゴッソリ買っているようだ
なので冬の間食べるものを買うのがやっとというくらいsei
チマチマと暮らすことになる
キリギリスのようなヤツであるきりぎりすきりぎりすきりぎりす
 
しかしコイツもチップは何故かはずむ
$15の散髪に$10のチップをやる人間が
一体どこにいるというのか札束!
 
それで母ちゃん金ないんだけどと言われても
ワタシは知らない
 
ハハはもうすでに半年以上
美容院になど行っていないのであるから真顔
 

(翌日、ぱっか~~~~ん!!!)