そういうお年頃 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ブログ復活したはいいけど
どうもいい記事が書けずに悩んでいるスナ子です
 
その理由に
・書こうと思っていたことを思い出せない
・ぱっと言葉が出てこない
 
というのがあり
「ひょっとして若年性アルツハイマー???」
と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
この「若年性」を思い出すのにも数分かかりましたから~
 
写真を見たら思い出すんじゃ?と思うんだけど
記事とは関係ない写真が多いので意味がなく
 
脳にも身体にもどうも衰えが目立ち始めるお年頃
 


(体脂肪率の低いモサ男でし

この中で丸まってるのが好きでし)


こないだ定期健診で血液検査しました
 
気になる点がいくつか・・・
 
1.血糖値(高)
正常値から2ポイント外れただけですが
妊娠糖尿病を経験しておりますのでね~
(インスリン注射要でしたん)
将来的に糖尿病を発症する可能性が高いということで
ビビっております
予備軍に入っちゃうんですかねやっぱり?
 
2.尿素窒素/クレアチニン比率(高)
腎臓に流れる血液の流れが減少した時になるらしい
最近水飲む量が減ってるからかなぁ?
うっ血性心不全の時にも上がるらしい
 
3.ビタミンD(低)
骨粗しょう症につながるよね~
サプリ飲み始めました
 
4.総コレステロール(高)
5.LDLコレステロール(高)
晩酌増えちゃったしな~
つまみまくってるしな~
動脈硬化、高脂血症の原因か・・・
 
結論:メタボ
 


(トム子しゃん、あのテント寝心地よさそうだけど使わないでしか?)

 


ちなみにダンナは全て!!!正常値です
身体年齢20代と言われたとか
 
あの人ストイックなんですよね~
食にこだわりがないというか
身体にいいならなんでもいいや、的な
 
米のゴハンないと生きていけないとか
そういうのないんですかね?
 
で引っ越しの時に前の古~くなった体重計捨てたのよ
そして昨日やっと買い替えた
 

(体脂肪率とか水分量とか出るヤツ
安いやつだからそんなに正確に出るとは思わないけど)
 
いや~10ポンド(約4.5キロ)ほど
太ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
ヤバいですよこれは
来月末に正装でのぱーちーあるんですよ
 
それまでにこの10ポンド落としたい!
運動すべき?
でもワタシ運動で痩せたことないんですよ
 
運動する → お腹空く → かっ食らう
 
でも骨粗しょう症やら糖尿病やらの予防に
運動しなくちゃですよね~?
 
ああでもモチベーションが上がらない
誰か助けて~~~
 

 

体脂肪率が高くて暑い・・・狭いところはイヤなのよっ!!!

こうやってノビノビしてるのが好きなのっ!!!)