ダンナ狂喜乱舞 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

なんかどうも記事書くモチベーションが・・・(;´∀`)
書いても読む人には面白いかなぁ?なんて
無意味に悩んでしまったり。
ブログなんて自己満足の世界なのにねぇ。

つーことでダンナの話。

無事に1年の中東派遣を終えて帰ってきたわけですが
3週間休暇を取った後新しい仕事へ。

軍人は2~4年に一度は転勤ですからね。
うちの場合2004年から今の場所にいますから
ラッキーと言うほかありませんて。

今回も転勤先はかろうじて通勤圏内。
なので引越しもしなくて済みます。
ありがたやありがたや。

で『かろうじて』通勤圏内とは
果たしてどれくらいなのか???

片道100km超えてます・・・
途中高速を使うので1時間半ですみますが。

1日3時間車の中ですよ。
頑張ってくれますよねぇ家族のために。
(声のトーンは他人事)

朝4時起き、5時出勤、
7時帰宅、9時就寝。

坊さんか!ちゅう生活ですね。

なのでご褒美に新しく車買いました。
小ボケ弟も免許取ったので
ダンナの前の車、小ボケ弟に下してしまったし。

でも家計に響かない程度の
燃費のいい安いヤツですよ。
もちろん5年ローンで!(キッパリ)

カ○リと同じサイズですが
オプションこれでもかってつけても
ベースモデルよりずっとお安かった。

某社から新しく出たモデル
実はダンナが初めて買った車のリバイバル。
この車が出ると知ってからずっと欲しがっておりましたん。
見た目は思いっきり変わっておりますけどね。

サテライト・ラジオとナビは外せませんね。
出張にもこれで行く事があるので。

ミッドライフ・クライシス(中年の危機)っつー言葉があり
人生に疲れてきた中年男性が
思いっきり衝動でスポーツカーを買ってしまう
そんなジョークがよく語られますが

ダンナももれなく一番スポーティな型を
選びやがりました。
見た目もど派手。

どこ走っててもすぐわかります(脱力)。
黄色さが半端じゃないです。
同僚に見せても( ゚,_・・゚)ブブブッっつー反応が多いらしい。
でもそれでも嬉しいダンナ。

週末はルンルン(死語?)で洗車してます。
(それまで我が家の洗車は年に1度あるかないか)

乗り心地もいいらしいですぞ。
前のジープはほとんどオプションついてないような
ベーシックモデルだったので
あんなもんとかこんなもんとか
いろいろついてるのが嬉しいそうな。

毎日のようにこれがどんなにいい車か
語りつくしてくれます。

見たってこのドヤ顔・・・

今週は出張中。
愛車に乗れないんで悲しんでいるらしい。

もう勝手にさらせや。