おはようございます、スナフキンです
最近、コメントが良くつくんですが、
「いつも読んでます!読んでるだけじゃなくて、今日はコメントしていきますね!」
みたいな、めっちゃフレンドリーなものが多い。
ので、
あら、ほんとに読んでくれてるのかも
嬉しいな
嬉しいな
ってことで、見に行くと…
まぁ、いつものような方々。○○円稼ぐようになった主婦のブログ!とかね。
うーん、なんか色々巧妙になったな…
昨夜は途中で相方さんと合流してご飯

アイルランド人もびっくり
上の写真は、前菜の2品。
枝豆のペペロンチーノは今までも何度か食べたことあったけど、
ほとんどニンニクと唐辛子で炒めて温かいものだったんです。
ここのは冷製。漬け込んである。
マスターから
「サヤに味が染みてて美味しいですからチューチュー吸ってくださいね。」
とのアドバイス。
ええ、吸いますとも
下のゆで卵は、ツナソースにアンチョビ乗せ。
うまー

蛸でかー
プリップリ
プリップリ残ったオイルに小さなバゲットで最強。
ミ・キュイはレアステーキの意味。
皮目の方はこんがりしてるのに、身はしっとりレア感





野菜も甘い。
これも肉汁じんわり、ソースが美味しい
しかも大きすぎない


ここで追加。
ジャガイモとタラコ好きのスナフキン、タラモにはうるさい(笑)
我が人生で一番うまいタラモに出会いました
このタラモで出来たベッドに寝たいくらいです。いや、マジで。
ハマグリも、大きなものが三つ。
プリップリのじんわり海の味。
アサリの時もあるみたいです。
スープが最高でした~

そして、最後のピリ辛キュウリ。
スナフキン的には、結構こういうベタなものが一番難しいと思ってまして。
単なるピリ辛キュウリではなかったですよー。
おそらく、唐辛子入りのお醤油に漬け込んだものと思いますが、
酸味があって半分ピクルスのような味でした。お酢も入ってるのかな。
とにかく全部美味しかった

相方さんとスナフキンで、ビール二杯、ワイン四杯。
そこにこの料理の数々で7000強。
これは通うでしょ。
って、今日も行きたいお店です
教えたくないので、場所は秘密です(笑)
あー地元ってまだまだ名店がたくさんあるんだなー
もっと探検しようっと









