おはようございます、スナフキンです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ca/catcatkity/1979317.gif}
最近、コメントが良くつくんですが、

「いつも読んでます!読んでるだけじゃなくて、今日はコメントしていきますね!」

みたいな、めっちゃフレンドリーなものが多い。

ので、

あら、ほんとに読んでくれてるのかも嬉しいな

ってことで、見に行くと…

まぁ、いつものような方々。○○円稼ぐようになった主婦のブログ!とかね。

うーん、なんか色々巧妙になったな…



昨夜は途中で相方さんと合流してご飯

{BF616727-2821-4D74-B134-71478FA87CBD:01}

ギネスは今、マシンで泡立つのね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif}

アイルランド人もびっくり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}

{946418FA-9DC9-4F8B-BF5D-5C413E5E673E:01}

ここからはめくるめく美味しい料理の数々

上の写真は、前菜の2品。

枝豆のペペロンチーノは今までも何度か食べたことあったけど、

ほとんどニンニクと唐辛子で炒めて温かいものだったんです。

ここのは冷製。漬け込んである。

マスターから

「サヤに味が染みてて美味しいですからチューチュー吸ってくださいね。」

とのアドバイス。

ええ、吸いますとも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}

下のゆで卵は、ツナソースにアンチョビ乗せ。

うまー

{C5D06BA1-10E1-4F4A-B545-7274D382654E:01}

蛸のエスカルゴ風。

蛸でかープリップリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}

残ったオイルに小さなバゲットで最強。

{4BD3A910-2BF7-4085-A7EC-4FA7EBA04597:01}

サーモンのミ・キュイ 焦がしバターソース{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif}

ミ・キュイはレアステーキの意味。

皮目の方はこんがりしてるのに、身はしっとりレア感

野菜も甘い。

{C886A486-6616-43A6-BAC6-F4F8BF1D394F:01}

ハラミステーキ

これも肉汁じんわり、ソースが美味しい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanoshiku-nonbiri/3140377.gif}

しかも大きすぎない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/86413.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/86413.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/86413.gif}

ここで追加。

{51CEDCA7-FB2A-4F84-864A-00FE0979E3C2:01}

タラモサラダに

{F5C35754-7D45-47B4-990C-A151FC968FB1:01}

ハマグリに~

{62C18D78-95B4-46D9-9FDC-D0E0E96DEB56:01}

ピリ辛胡瓜

ジャガイモとタラコ好きのスナフキン、タラモにはうるさい(笑)

我が人生で一番うまいタラモに出会いました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}

このタラモで出来たベッドに寝たいくらいです。いや、マジで。

ハマグリも、大きなものが三つ。

プリップリのじんわり海の味。

アサリの時もあるみたいです。

スープが最高でした~

そして、最後のピリ辛キュウリ。

スナフキン的には、結構こういうベタなものが一番難しいと思ってまして。

単なるピリ辛キュウリではなかったですよー。

おそらく、唐辛子入りのお醤油に漬け込んだものと思いますが、

酸味があって半分ピクルスのような味でした。お酢も入ってるのかな。

とにかく全部美味しかった

相方さんとスナフキンで、ビール二杯、ワイン四杯。

そこにこの料理の数々で7000強。

これは通うでしょ。

って、今日も行きたいお店です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chrysogenum/3712081.gif}

教えたくないので、場所は秘密です(笑)

あー地元ってまだまだ名店がたくさんあるんだなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/kg/kgt-msy17/181657.gif}

もっと探検しようっと