
久しぶりにPCからの投稿。
久しぶりすぎて、使い方を忘れた・・・

さて。
相方さんとスナフキン、めでたく1周年を迎えることができました

ということで、少し遠くにお出かけしてきました

東京駅で待合せ。
早く着いた相方さんは、六厘舎の朝つけ麺を食べに。
スナフキンは少し遅れていたので、朝ごはんは別々。

東京駅八重洲中央口改札の近くにある、ほんのり屋さん。
宇和島の鯛めしおにぎりと、梅とじゃこだったかな?
美味しかったです
ごちそうさまでした~
各々が朝食を済ませて待合せ。
相方さんがすでに切符を購入していてくれたので、すぐに移動開始
今回の旅は、JR東海圏内にいくため、スイカは使えないらしい。
そういうものなのですね・・・知らなかった・・・
奮発してグリーン車に乗車しましたよ
相方さんと久しぶりの旅行で、前の日はあまり寝られなかったのですが、
いつも通り眠気には襲われていたものの、比較的起きていた方でした
熱海で電車を乗り換えて、着いた場所は三島
真の目的地はここではないのですが、お目当ては・・・

じゃーん
鰻
(肝吸い付き)
三島ときたら、鰻でしょう
焼き目が香ばしくて美味し~い
臭みもないし、身がふわふわのとろとろ・・・
皮も噛むたびにじゅわっと味が広がる、とってもジューシーな鰻でした
スナフキン、実は鰻はそこまで得意ではないので、残しちゃうかな?と思いましたが、見事完食
相方さんも黙々と食べておりました。
たまに心配になるんですよ、あまりにも「無」の表情で食べるので。
でも、集中して食べるとそうなるんですね。

不二美さん、ご馳走様でした
鰻でおなかがいっぱいになった後は、本日の目的地である御殿場へ
三島からシャトルバスで40分ほど・・・。
今回お世話になったのは、
御殿場高原 時の栖(すみか)さん
スナフキンは前職で時々お世話になっていたのですが、プライベートで来るのは今回が初めて。
果たしてどんなお部屋なのかな???

おおっ!広い!しかもマッサージチェアもある
今回は「スローハウスヴィラ」と言うところを予約しました。
左側にはお風呂とお手洗いがあります。
快適すぎてしばしの休息。
今夜は食べ放題の飲み放題ディナーなので、お腹を空かさないと
でも、相方さんもスナフキンもそんなに大食漢ではありません。
あまり食べ放題に行ったことがないので、果たしてどうなるのか・・・
この続きはまた来週