こんばんは、スナフキンですスナフキン

夕方になって、大分涼しくなりましたね~

西日の当たるスナフキンの部屋ですが、今日はクーラーなしで過ごせていますよ。

もうすぐ秋なんだなぁ・・・らぶ②

夏の間に、夏休みブログを挙げてしまわなければ汗

ということで、大人の夏休みその4。

どうぞお付き合いくださいませaya




マラソン大会の次の日、4日目に相方さんと向かったのはこちら。

skytree

東京スカイツリービックリマーク2

お?なにやら右下に写ってますねスナフキン

こちら、相方さんからのプレゼントはーと

東京スカイツリータウン・ソラマチ内のムーミンハウスカフェでお買い上げの指人形はーと

嬉しかったので登場させてみましたキャッ*m

スカイツリー大きいなぁ・・・

スナフキンの住まい、スカイツリーにはかなり近いのですが、今まで1度も見に来たことはありませんでした。

近くで見たら・・・


でかっ!!


遠くから見ても大きいですけど、近くで見てもやっぱり大きかったですぼー



この日の目的はスカイツリーに上ることではなく・・・

ムーミンカフェと同じスカイツリータウン・ソラマチ内のこちらへ行くこと。

beer

その名も「世界のビール博物館

相方さんリクエストでございます。

ドイツ・イギリス・アメリカ・チェコ・ベルギーのバーカウンターを再現した席があったり、

テラス席があったりとかなり広い店内。

スナフキンたちはドイツコーナーへドイツ

オーダーしたのはミュージアム・ビールセットbeer!beer!beer!beer!beer!

beer

beer

はっ!!緑の彼が又いる・・・

セットのバッファロープレート(日替わり)は2人でシェアして美味しくいただきました♪~

そのあともう1杯ずつ飲みました。

こちらもオーダーキャッ☆

beer

冷製ソーセージの盛り合わせきらきら

あのですね。

相方さんとスナフキン、飲むといろいろどんどん食べてしまうんですQueenly

普段はそんなに食べないんですけど、飲むと食べちゃう。

わぁぁぁぁ、体重計が怖いよ~ムンクの叫び



ほろ酔いでおなかもいっぱい。かなり満足した2人。

ところが、相方さん、まだ気になるものがあるとおっしゃる。

行きましょう、行きましょう。あなたが行くというなら行きましょう。

beer

AZUMACHO CAFEで飲める墨田区の地ビールにこ

これ、すごーくおいしかったです心フルーティで飲みやすいビールハート

夏!って感じで、外で飲んだら美味しいだろうな~音符

あ、ミィも購入してみました。あと、にょろにょろも。



さて。この後は、4日目のメインイベントが待っております!

後編へ続く・・・