こんばんは、スナフキンです

日曜日も相変わらず夏日でしたね

夜になって風が出てきたので少し涼しくはなったものの、寝苦しい夜になりそうです。

さて、昨日は太陽の強い日差しに照らされながらも、会社の同僚さん達とBBQに出かけてきました


お昼前に現地に到着。

今回の主催者の同僚さんの家で準備をしてから移動。

そして、浜辺にタープを張りまして、快適空間を設定。

下町のスナフキン 取るに足らないひとりごと-BBQ

結構風が強かったのですが、アウトドア好きな同僚さん達がパパッと作ってくれました。

う~ん、凄い

本当に、いつも尊敬しちゃいます。


総勢9名でのBBQ。

下町のスナフキン 取るに足らないひとりごと-BBQ

豚トロを焼くの巻。

スナフキン、お肉があんまり得意ではなく、特に豚トロは食べない部類に入るのですが、今回は食べました

美味しかったですよ1枚で、胃の中の豚トロキャパはなくなりましたけど(笑)

その後は、はんぺん、厚揚げ、エリンギ、シイタケ、茄子、ピーマン、ネギなどを焼いて食べました

外で食べるご飯って、なんであんなに美味しいんだろうか・・・


スイカも食べました

下町のスナフキン 取るに足らないひとりごと-BBQ

本当はスイカ割りをしようとしたのですが、あまりに砂が飛んでくるので断念

甘くて最高

アルコールを摂取した体には優しいです


下町のスナフキン 取るに足らないひとりごと-BBQ

まぁ、大人ですからね。

泡盛やらワインやらビールやら、相当な数の缶とビンが。

でも、暑いせいなのか、みんなあんまりアルコールが回らなかったみたいです。



途中、海に同僚さん達が突入。

スナフキンは金曜日と同じく、足だけ入りました

それでも、こもった体温を逃がすのには十分なくらい冷えましたよ



下町のスナフキン 取るに足らないひとりごと-BBQ

夕方16時過ぎでもこの日差し・・・

この頃になると、みんなてんでバラバラに好きなことをし始めておりました。

寝たり、お酒を追加で買いに行ったり、海に入ったり、写真を撮ったり・・・


そして、夕暮れ

下町のスナフキン 取るに足らないひとりごと-BBQ

きれい

も~文句のつけどころがありません


大満足の1日でした

今日は、1人の同僚さんが頑張ってくれたおかげで、みんな本当に楽しめました。

いつもこの同僚さんにはみんな助けられていて、スナフキンもとっても感謝しています。

帰りにたくさん感謝を伝えましたありがとう、同僚さん



最後に、スナフキンのカメラでみんな勝手に写真撮影をしていたのですが、

その中に1枚お気に入りの写真がありました。

こちら。

下町のスナフキン 取るに足らないひとりごと-BBQ

これ、スナフキンです


とってもいいとみんなも褒めてくれました

嬉しかったので本日より夏限定(笑)で、プロフィール写真をこの写真に変更いたしました

おだてられると木に上っちゃうタイプなんです



大人って、楽しいですね

1日がすごく楽しくて、あっという間でした

苦しいこともたくさんあるけれど、それと同じくらい楽しいこともある

そんな風に思った日曜日でした



明日から又仕事頑張ります

と言っても、すぐに広島行きです


みなさんは良い週末を過ごされましたか?

1週間又楽しく笑顔で行きましょう


スナフキンでした