まだまだ寒い日が続きます。


とてもめんどくさい事やキツイ事も多いけれど、これが自分の人生。


誰も代わってはくれない。


「こんな世の中じゃ」

「社会が悪い」

「もっと会社がこうだったら」


全部世の中のせいにするのもいいけれど、そんな話は聞き飽きた。


聞きたいのは、


「そんでお前はどうする?」


って事。



周りをいくら下げたって自分が上がっている訳ではない。


逆にね、周りを下げようとしているあなたをみんなは見ている。


わかるかい。


人の悪口を言うと人から3倍悪口を言われる存在になると。


周りのせいにしていればそりゃ何も考えないから楽かもね。



誰かから見られているから頑張る訳でもない。

誰も見ていないところでも貫くのがポリシーなんだと思う。


どなた様もぬるま湯にて風邪を引きませぬように。


冬は神聖。

口笛混じりさ。