まだまだ寒い日が続きます。
とてもめんどくさい事やキツイ事も多いけれど、これが自分の人生。
誰も代わってはくれない。
「こんな世の中じゃ」
「社会が悪い」
「もっと会社がこうだったら」
全部世の中のせいにするのもいいけれど、そんな話は聞き飽きた。
聞きたいのは、
「そんでお前はどうする?」
って事。
周りをいくら下げたって自分が上がっている訳ではない。
逆にね、周りを下げようとしているあなたをみんなは見ている。
わかるかい。
人の悪口を言うと人から3倍悪口を言われる存在になると。
周りのせいにしていればそりゃ何も考えないから楽かもね。
誰かから見られているから頑張る訳でもない。
誰も見ていないところでも貫くのがポリシーなんだと思う。
どなた様もぬるま湯にて風邪を引きませぬように。
冬は神聖。
口笛混じりさ。