青空を探して…… | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…



厚真町へ向かう途中、美々駅に立ち寄り。
誰もいない駅舎。
のほほんとした静かな午後でした☺


近くにはノーザンファーム。
美々駅では晴れ間が見えましたが、また曇ってきました……
「馬って何考えてるのかな?」
「馬って幸せなのかな?」
なんて答えのないことを考えたりする……

厚真町(あつまちょう)へ行くと晴れてきました☀

水田を見ると感じます……
北海道らしい風景がそこにあると感じます……

誰もいない、始めてくる場所に行ってみた。


道が無くなるどん詰まりまで行ってみる……

何気ない景色のひとつひとつが僕たちの宝物だと思う……
ここは観光客も来なければ誰も来ない。
本当の北海道の欠片はそんな場所にある☺

日高本線に出た。

勇払駅と浜厚真駅の間。
誰もいない踏切を見つけた。

開拓道路踏切
この先は砂利道になっている。
カーナビに載っていない道である……
(カーナビが古いせいだが……)

17時10分頃、通過の列車が来た。
ここは長い長い直線。
通過してから2分くらいは望遠レンズにその姿が映っていた……

そしていつも心で懇願する。
土砂流失による一部運休から2年経過した。
日高本線の全面復旧……
願うばかりである……

これから進もうとする砂利道に突然鹿が現れた。

ここは北海道……
何が現れても不思議ではない……