第67回 さっぽろ雪まつり | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

今年も開幕しました❗
さっぽろ雪まつり❗

北海道に来たくても来れない方がたくさんいらっしゃると思います……

そこで、このblogで一緒に雪まつりに行きましょう

【1丁目】は好評のスケートリンクです。
大人500円です……



【2丁目】は北海道新幹線🚄です❗
大好評のPM✳(プロジェクションマッピング)があります。
✳雪像に動画映像を投影します

それではPM第1弾です❗
(大音量にご注意下さい)
https://www.dropbox.com/s/0g310ta6abuu14v/PM%20%20JRA.mp4?dl=0

【3丁目】はPARK AIRジャンプ台です❗
チビッ子も登場してます。
凄い迫力です❗

【4丁目】は進撃の巨人です❗

【5丁目】シェークスピア劇場

そしてこんなのも人気でした❗
三太郎です❗

野太い男の声が聞こえてきたと思ったら……
ご当地アイドルでした……
ユニット名は解らず❗
失礼しました❗

【6丁目】は市民の広場

もしかして芥川賞作家ですか?

【7丁目】はマカオ聖ポール天主堂跡
それではPM第2弾です❗
(大音量にご注意下さい)



【8丁目】も北海道新幹線
それではPM第3弾です❗
(大音量にご注意下さい)

凄い迫力でした……

【9丁目】は市民雪像です

昨年末にループ化された札幌の市電です。
撮り鉄の気分です☺


【10丁目】はドラゴンボールです❗


【11丁目】は国際雪像です……
各国の皆さんが、まさに作成中でした。

【12丁目】は……
会場の端も端……
さすがに人がまばらになってきました……
がっ

ついに出ました❗

五郎丸歩選手❗

表情が生き生きしています❗
素晴らしい出来映えです❗
作品タイトルは
「ルーティーン」

12丁目まで来た甲斐がありました……


雪まつりは2月11日まで❗

職場から近いので、たぶん明日も行きます【爆】