一条工務店グランセゾン

29坪コンパクト平家

 

土地なし、頭金なし、親からの援助なし。

4人家族。田舎暮らし。

ゼロから検討した、

スニフによるマイホームのお話。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

 

本当にもうすぐ引き渡し。

 

引き渡し前にチェックして、

修正・修繕の対象になったものについて紹介します。

 

この記事では軒天について!

グランセゾン の魅力の一つですね。

木目調の軒天。

 

選べるのは3色。

・イエローブラウン

・チャコールグレー

・ダークブラウン

 

スニフ家はチャコールグレーを選択しました。

 

で、これが先週の状態です。

どうでしょう。

素敵ですね!

 

・・・

良く見てください。

なんか無造作に足跡のような模様がありませんか?

 

これ、担当の監督さんに聞いてみました。

 

詳細の事情についての言及は避けますが、

何軒かこのような現象があり、

本社でも対応検討案件になっているという旨を伝えてもらいました。

 

我が家は全とっかえしてこのようになりました

監督さんが撮影してくれた写真なので、微妙にアングルや画質が違いますが、

とてもキレイに仕上がっております。

 

引き渡し前に間に合ってよかったです。

 

どうやら3色あるうち、

チャコールグレーについてこの現象が起こる?

というような説明を受けました。

 

どういったプロセスで起こるかについては、

誤解を生む可能性があるので、私からの詳細な言及は避けます。

 

が、本社レベルで具体的な改善策を検討し、順次対応していくようです。

 

スニフ家と引き渡し時期が近い施主さんについては、

ぜひ、目を凝らして「軒天チェック」してみてください。

 

特に玄関は、最も人目に付く場所の一つですから。

 

 

以上です。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ポチッと応援、お願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

<工事記録>

地鎮祭

 

基礎着工

 

基礎着工から3週間!コンクリート、やっちゃってた。

 

上棟直前。今やっていること+今までにやってきたこと。

 

上棟建て方しました。工事、順調です。(垂れ幕、太陽光パネル、気密測定)

 

引き渡し日が決まりました。

 

もうすぐ引き渡し!〜仮ポスト準備とテレビのアンテナ〜

 

エアコン移設は一条工務店さんにお願いしました。

 

 

<ブログトップ>

一条工務店グランセゾンで平屋づくり

 

 

<ご挨拶>

ブログデビュー

 

インスタもやってます!

フォローお待ちしてます!

↓↓↓

 

私の妻の楽天ROOMです

↓↓↓