世界名作劇場シリーズ~

 

今日はトム・ソーヤの冒険から。

 

 

舞台は19世紀のアメリカ・ミシシッピ川沿いのセントピーターズバーグ。

 

内容は皆さんご存知の通りですが~

 

未だに記憶に残る第40話。

 

インジャンの殺人を目撃したトム(ハックも一緒)が濡れ衣を着せられたマフ・ポッターの無実を証言する場面。

 

インジャン、お前がロビン先生を殺したんだ!

 

インジャンがトムに向かって突進してくる姿はスゲ~迫力でトラウマになりました。

 

 

突進してくると見せかけ窓ガラスを割って逃げるのですが…。

 

恐っそろしく怖い顔だったのを覚えてます。

 

でも、子供には手をかけないポリシーはあったようです。

 

46話で再びニアミスするんだけど、この回も凄い回です。

 

インジャンの話はハラハラしっぱなしでした汗

 

GYAOでちょうど今このあたりをやっているんですよ!

 

ちなみにトムの声は野沢雅子さん。

 

黒人が奴隷だったりの時代背景があるので、地上波での再放送は厳しいかも。

 

ハックも孤児だし…。

 

 

今日は走ってないのでこんなネタでてへぺろ

 

 

ではではパー