ご訪問

ありがとうございますセキセイインコ青ラブラブ

ご縁に感謝いたします.。.:*☆


    クローバークローバークローバークローバー


受講しているマヤ暦の講座も
終盤にさしかかりました📝

      とても楽しいのですおねがいラブラブ

マヤ暦…

奥が深くて
終わらない感じがいいですね〜(笑) 


わたしが
マヤ暦 を知ったのは
3年くらい前だったでしょうか・・

あるセミナーで知り合った方が
マヤ暦のことをブログに書いていました。

マヤ暦を知らなかった私は

        ? ?? ?

聞きなれない文言を見て

       難しそうだなぁ・・ショボーンガーン
       毎日毎日、大変そうあせる

と思った記憶があります。


    クローバークローバークローバークローバー

そして
月日は流れ・・

なんか
色々なところで
マヤ暦の文字が目に入るようになり目

マヤ暦のことを調べ始めました✨ 


自分の紋章を知り
  ( 無料で検索できるサイトがあります )
 
     面白いなぁ…
     勉強しようかなぁ…

と思い始め・・


色々調べていくと
複数の協会があり

マヤ暦の根本的なものは同じでも
システム等が違うとわかりましたひらめき電球
  ( もちろん 人も・・)


その頃は、

そこまでの意欲がなかったのと
経済的に無理があったので
講座を受けるには至りませんでした。


わたしにとって
     まだそのタイミングでは
            なかったのでしょう・・・


    クローバークローバークローバークローバー


そんな中、

🐶マロンのために
        何かできることはないかな…と

「愛犬のためのハーバルケア」
の講座を受講しました🌿


その先生 🍀美香さん が
「ペットのマヤ暦」をされていたのです。

 


そして、
ハーブの講座が終了して
しばらくしてから

美香さんが
シンクロ講師となり、
古代マヤ暦ナビゲーターコースを
開講されることを知りました乙女のトキメキ


さらに、
その少し前から
レイキの師匠 🌸さくらさん が

マヤ暦の発信を始められており

同じ協会で
マヤ暦を学んでいたことを
知りました目


2人の大好きな先生が
同じ協会でマヤ暦を学ばれている✨


    もう
  迷いがなくなりました**


以上が

マヤ暦を学ぶまでに至った
経緯なのですが・・


   何故はてなマーク
   マヤ暦に惹かれたか?
・・を

次回に書きたいと思います


  *興味のある方だけ読んで頂ければ幸いですふんわり風船ハート




          最後までお付き合いくださり

       音譜音譜ありがとうございました音譜音譜