わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜ありがとうございます音譜音譜




こんにちはヒヨコ
師走に入り気忙しい季節ですね。



   

🐶彼女 = マロン 

    メラメラメラメラ 火災探知犬
                      なのであります拍手ニコニコ


     ・・マロンに救われました・・


   音符 ピンク音符 音符 ピンク音符 音符


先日、オーブントースターが
燃えたんですメラメラメラメラ

燃えたと・・言っても
中で🔥炎があがっただけなのですが、、

        結構な勢いでしたの ガーンびっくりあせる


わたしが掃除を怠っているので、
底面に灰や食べ物のカスが

・・溜まっていたんですねショボーン汗


   音符 ピンク音符 音符 ピンク音符 音符


マロンと2人のお昼時・・


唐揚げを温めようと思い、
カラッとさせようと

レンジではなく
オーブントースターに入れて
タイマーを回しました。

その間、
リビングの椅子に座り
携帯をいじっていたら・・スマホ


🐶マロン

わたしの足をチョイチョイ
右前足で引っ掻きます。


わたしが食べている物が欲しい時に
足元に座り
チョイチョイとしてくるので、


「何も食べてないよー!ないよ〜!」
・・と言ったのですが、


なかなかチョイチョイをやめません


あと…
遊びたい時にも(ボール投げ)
チョイチョイをするので、


「今、遊べないよー!ご飯食べるからね〜」
・・と言ったのですが、


チョイチョイがより加速して

立ち上がって両前足で
わたしの足や椅子の足を

チョイチョイチョイチョイ
ガシャガシャと、
いつにもなく必死にパンチしてくるので、


「もーう!なあに⁉️
       どうしたの、マロンちゃん‼️」
・・と ちょっとイラつき気味に言って


何気にキッチンをみたら👀 👀 👀ハッ


  🔥🔥  🔥🔥


オーブントースターの中が
🔥炎で充満しているではないか‼️ガーン‼️


       馬💨  馬💨  馬💨


急いでキッチンにもどり💨

オーブントースターを開け
濡らしたフキンを投げ込みました。


      セーーーフ!!🌟


唐揚げの脂が落ちて
引火したのでしたメラメラメラメラ


もう少しで
ボヤになるところでしたえーん


🐶マロンはわたしに、

キッチンでの異変を
一生懸命 教えてくれていたのですね

犬は嗅覚が鋭いので、
匂いに気づいたのでしょうひらめき電球


 ありがと〜う‼️
                  マ ロ ン 💖🙏💖


ボヤ騒ぎにならなかったのは
あなたのおかげだよ〜乙女のトキメキ

           本当に助かりました。。。


   音符 ピンク音符 音符


あなたは

   看病犬  であり、

         ピアノ犬 であり、

                 火災探知犬だねピンク音符(*^^*)音符

                             ・
                             ・
                             ・

            犬親バカ記事でした・・完了



 ⚠️看病犬/ピアノ犬/火災探知犬は私の造語です!
      

    お父しゃんに抱っこされて ご満悦 




   最後までありがとうございます