ご訪問ありがとうございます
さなたです
 
お願い自己紹介お願い 
 
ご飯命の5歳年下夫グラサン
イヤイヤフィーバー2歳ゲラゲラ
ほやほやふにゃふにゃ0歳キラキラ
の姉妹
 
4人家族で
田舎で暮らしている専業主婦ですウインク
 
元・キチガイジャニヲタ
独身時代はお金も時間も
すべてをつぎ込んで生きてきた人間が
今は姉妹育児に奮闘していますキラキラチョキ
 
てんやわんやの毎日を綴りたいと思いますチュー

ブログ「花さか子育て隊」では育児に関するお役立ち情報も更新します⇒

フォローしてね!

 

こんにちは

さなたです爆笑

 

見てくれてありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

我が家はセキスイハウスなんだけど、

そのセキスイハウス の冊子にあった下差し

 

 

 

 

 なるほどポーン

 

 

って感じじゃない?!

 

 

「避難リュック」ってイメージが強くて

両手が空くリュックがいいって分かってたけど

 

 

 

 

 

それ己1人の場合だよね真顔

 

 

 

 

 

子ども2人いたら?

 

 

 

しかも1人は乳児

 

とりあえずおんぶだよな…

 

 

はい

この時点でリュック持てないゲロー

 

 

 

 

そもそもうちは車社会の田舎だから

避難は車で行く事しか考えてない

 

 

 

つまりリュックである必要はないお願いキラキラ

 

 

キャリーバックでの防災バックやってみようかな

 

 

 

 

防災関連の記事

 

 

 

 

 

\リュックにもキャリーにもなる防災リュック

 

 

 

 

 

 

 

\我が家にも置いてある備蓄品流れ星

 

右矢印長期保存できる野菜ジュースだよチュー

 

 

 

 

 

1人目も2人目も愛用中の抱っこ紐ラブラブ


napnap(ナップナップ)レビューはこちら左差し
 

 

 

 

お願い楽天で買ってよかった商品お願い
キラキラ着るバスタオルキラキラ下差し ワンオペ風呂の必須アイテムOK



キラキラスヌーザヒーローキラキラ下差し
ママの安眠にベビーセンサーが大活躍ラブラブ

スヌーザヒーローのレビューはこちら左差し




キラキラ防臭袋キラキラ下差し

オムツはこれでポイ!

 


キラキラ非接触体温計キラキラ下差し

出かける前にピピっと検温

子どもの様子がちょっとおかしいな?熱っぽい?

と思ったらスグ計れちゃうOK

 

流れ星オシャンなママはみんな付けてる冷感マスク流れ星

 

 


 

 

 

 

 

 \楽天ルームにオススメまとめてますラブラブ /

 

 

  \よろしくお願いします/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございましたお願いキラキラ