グッスマ SmileFest2024 ブルーアーカイブ編 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

(2024/06/22)ヒナタ(水着)を追加しました。


という事で、前回の記事で書いた通りグッスマのSmileFest2024のプレビューナイトに行ってきましたびっくりマーク

イベント前日18時から、抽選に当選した100組のみが参加できる前日公開イベントです。

その前に関係者向けの公開は終了していたようで、かなりゆっくり見ることができました。

(週末の秋葉でフリー入場を想定しているイベントなのでそりゃそうだ)


18〜20時の2時間限定ですし、体力的にも数的にも全部は無理なので管理人が好きな美少女フィギュアだけを狙い撃ちして撮影してきました。

綺麗な画像は他のサイトでお願いします。編集している時間がないため、撮って出しでいきます。とはいえ、だ。写真を見ていただくとわかると思いますが"ストロボ使えるっていいなぁ"とつくづく思います。




1Fの会場マップです。



ブルーアーカイブはマップ左下にあります。下側の約半分をブルーアーカイブだけで占めています。ホロライブよりも大きいです。
ホロライブは上側中央辺りにあります。

ちなみに撮影した枚数は500枚でした。2時間で500枚て。


全部紹介、、、するかなあはてなマーク取り敢えず優先度を決めていきますね。

ブルーアーカイブ
まずはブルアカからいきましょうびっくりマーク
昨日書いた記事で言いたかったのはブルアカです。とにかく凄い。行って良かったびっくりマーク

通路の角を曲がると巨大なミカがお出迎え。色が付いているぞはてなマークはてなマークワンフェス2024winterでは原型展示だったんですよ。



今回はデコマスキマシタびっくりマークバックには液晶パネルが使われるという豪華仕様です。


期待していましたけど、これはすっごいです。




ヘイローもキレイに可愛くできていますね。


スカートの裏地とかすごい綺麗なんですよ。








ミカは是非現地でご覧ください。今回のサプライズは以上びっくりマーク
かと思いきや…

アコ(ドレス)


ヒナ(ドレス)


キキョウ


情報量多くて追いつきません。
個人的に嬉しいのはアコです。好きなんですよねー。


次にミヤコ(水着)のデコマスです。これはあるだろうなと思っていました。見たかったので嬉しかったです。
カワイイ、以上。これで12,000円て本当にはてなマーク


腰のくびれや髪の濡れた感じも出ています。カワイイ。


ヤバ、ボケた。でもカワイイ。


おヘソが気になる人がいると思ってねはてなマークこんなにおヘソが気になる水着ないでしょ。でもカワイイ。


カワイイから皆予約しましょう。多分このミヤコは店頭分を探す商品ではないと思います。

次に先日商品化が発表されたワカモ。イラストだけかと思いきや…


原型びっくりマーク

加藤学さんはメイドアリスの方ですね。

※グッドスマイルカンパニーより

このワカモも凄いこと。恐らく素顔Verの付け替えパーツも付属すると思います。





造りが細かいです。いくらグッスマといえど価格は上がるのではないかと。数は出るでしょうけど24,800円とかで出してきたら驚きます。


まだ新作来ますよー
もうテンションMAXでした






カメラマンが「いいよー、かわいいね~」とか言って撮影する気分が分か…
イチカのフィギュアは少ないのでファン方は嬉しいですね。


アル様ついにキターー飛び出すハート

管理人が大好きなアル様です。ついに原型展示。
う〜ん、、、ちょっとお顔のイメージが違う感じがしますが、今後に期待。ただ、この"目だけ入った状態"って大分印象が異なるので、そのせいかも。


それ以外の作りは流石のMaxFactoryです。まあ、管理人はMaxFactoryは造りが固いし塗りが厚めなので好みではないのですが、クオリティーは信用しております。




まだ続きます。
ユウカ(体操服)。
 

なんかね、体操服っていうか、色がついてないので非常に危ない状態に見えて仕方がありません。




特にこのアングル。よくよく見るとジャージ半脱ぎで体操服かって分かるのですが、R15くらいかなと。やっぱりグッスマのユウカと比べるとMaxFactoryは"固い"イメージがあります。


こちらは発売済みのカリンです。


以前も書きましたけど、箱が大きくて驚いたわー。他のシリーズはお願いしますよ、MaxFactoryさん。困りますって。








ヒナタ(水着)。
撮影し忘れていたため土曜日に行って撮影してきました。
ロゴからするとグッスマ上海制作のようです。それならお値段は大きなカバンと麦わら帽子があるので20,000〜21,000円位にしてくれたらいいなあと。ロングヘアーですし、ヒナ(水着)と同額(21,900円)でもおかしくはないですね。


これはまたグラマラスなボディー。デコマスが楽しみです。


管理人は水着のヒナタを見たことがないので調べてみたところ、元絵はこちら。
「ほぅ、白ですか」
「しかも紐ですか」
オラワクワクすっぞ!

※ブルーアーカイブより















またまた新作の原型キマシタ。もう…こんなに出して、今後大丈夫はてなマーク

発表時はウイ(水着)って地味なイメージしかなかったのですが、小物で埋めてきましたね。







実はこのウイ、サイズ的な意味でデカいです。隣に展示してあったホシノとの比較。ホシノですし、ややかがんでいるとはいえ、例えばカリンと比べても大きいです。恐らく1/6サイズなのではないかと。なぜこれだけサイズ感変えたはてなマーク



う〜ん、貧…げふんがふん


ホシノ(水着)のデコマス。ワンフェスでも展示されていましたが、管理人は初見です。




いやぁ、見てびっくり。カワイイですよ、ホシノさん。可愛らしいといったほうがしっくりきますけど、これは買いです。クジラのボートはクリアパーツで、かなり透けていることが分かります。


ちょっと髪の毛が気になるかなはてなマーク位です。少し安っぽいと言うか。なんでだろうはてなマーク


小物類はかなり丁寧に作られています。



それにしてもホシノの髪を見ているとこれダウンを思い出します(伝わりますはてなマーク)。あとひな祭りのときとかに出てくる砂糖を固めたやつとか。





まだまだ新作続きます。
ミユ(水着)。しかもこれSolarain製です。


Solarainならクオリティーは安心。Liella!のフィギュアが可哀想なくらいに普段は高クオリティーです。

はてなマーク麦和帽子とかおかしくないはてなマークなんかもう、ここまでくると気持ち悪いわ(褒め言葉)





さてお待ちかね。大人気シリーズ、安価で短納期、粗利率も確保と小売も嬉しいポッパレの新作です。




ごめん、正直ヒビキは期待してなかったんだけど、凄く出来が良かったです。ただ、値段上がったね、キミはてなマーク

コトリはポッパレとはいえ、もう少し髪の毛どうにかならないでしょうか。流石に単調すぎませんはてなマーク

次がfigmaです。ボケてますね、スミマセン。











ねんどろいどです。
















アヤネとヒナがねんどろいど化決定です。


まだ続くのさ。
MaxFactoryからバニーガールシリーズです。
発表されていたカリンです、が、イラストのみ。こんな感じになるみたい。
はてなマークかわよ… ポニテできたか〜

まさかのデコマス。アカネのデコマスがもう来るとは。

管理人にバニーガール属性が無いことは以前書きましたけど、ストールかわいいねえ。



このアカネは正面よりもこの角度が好きでした。



予約受付中のトキ(バニーガール)。ちょうど先日ゲームでイベントがありましたね。管理人はそこで初プレイでした。

やっぱり少し硬いんですけどカワイイですよ。出来はヨイ。





こちらは再販予約受付中のアスナ(バニーガール)。発売済みの製品なので持っている方も多いと思います。



特徴はこの長い髪。フィギュアのバランスを髪の毛で取るという、デフォルメ造形もここまでくると感心します。

ブルーアーカイブコーナーはトキ(バニーガール)で締めです。

以上、ブルーアーカイブでした。新作一気だしみたいになってて、今後の新情報さみしくならないはてなマークと不安になるレベル。ま、グッスマだし大丈夫。でしょうびっくりマーク

次も大人気シリーズのホロライブ行きますね