新鋭フィギュアブランド「恋恋」 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

日本初の新鋭フィギュアブランドの第1段フィギュアのクオリティが凄まじいので取り上げてみます。


凄まじいと言っても、ALTERや渋スクフィギュアとは違います。メーカーサイトがまだ存在しないようなので、あみあみから引用します。
















※あみあみより

まあ、うん。

と思いますよね。これ、定価6,333円です。しかも以下の機能が付いています。


・差し替え表情パーツつき

・水着が"温感変色塗料" で塗装されており、人肌で温めると透明化


はてなマークはてなマークはてなマーク

6,333円やろはてなマーク

ポップアップパレードの+1,500円、FuRyuのTENITOLとほぼ同額です。確かに、TENITOLと比べるとクオリティ的にはいい勝負かもしれません。でも髪の毛や水着のグラデとかかなり頑張っていますし、分割線も画像を見る限りではかなり綺麗です。しかもサイズは1/6で全高300mmワケワカランて。


例えばTENITOLを見てみるとよく分かります。強いグラデがかかっていませんよね。これはポップアップパレードも同じです。スカートや髪の毛など、流石に面積が広い所は弱いグラデをかけていますがコストカットして頑張っています。




※FuRyuより

恋恋さんも、肌とか「もうちょっとこうだったらなあ」という所もありますけど、すごく綺麗です。画像を見たときに「15,000〜18,000円くらいかなはてなマーク」って思いましたもん。問題は量産品もこのクオリティでできるかどうかです。酷いと加工の時のバリとかもありますしね。


尻尾が猫の毛っぽさがなく硬質的とか難点はありますが、この価格でよくやるなあ。オリジナルイラストなのでどれだけ売れるかは分かりませんが、版権料がかからないという強みもあるわけですよね。


これはちょっと注目のメーカーが出てきましたよびっくりマークちなみにこちらの商品は「蝶 Cinnamon」と言います。予約期間は延長されており、2024/ 4/16(火)までとなっておりますびっくりマーク