なんでアニメ、ゲームのキャラ名は変わってるのか | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

と言うタイトルの元、管理人の超個人的な感覚です。

場合によってはコラボにちなんだ名前だったり、関連付けの場合はあると思います。サザエさんは魚介類が良い例ですよね。


そう言ったことを除くと答えは単純で、ヒロイン、ヒーローの名前が現実の人の名前と被らないためじゃないのかなと。


自分のおかんやおとんと同じ名前に萌えられますはてなマークってことですよね。なんなら元彼、元カノ、DV夫(嫁)等でも可。萌えるどころかフラッシュバック余裕です。管理人も過去にモラハラを受けていたので、同じ名前のヒロインは嫌悪感が先にきます。


ということもあり、2.5や3次元キャラは変わった名前のほうが良いよね、ということです。ラノベで最近ラブコメが流行っていますけど、そちらでも変わった名前のキャラが量産中です。違和感があったとしても、上記のように考えると受け入れやすくなります。


いくら変わった名前といっても"光宙"と書いて"ぴかちゅう"と読ませたりはしないので、キラキラネームとは別とも考えておきましょう。なんだろう、管理人の中では、水樹奈々さんが書いた歌詞に出てきそうな名前はてなマーク


という、珍しいただの息抜きブログでした。