SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREの特別展示が決定‼️ | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

渋スクフィギュア」の略称で親しまれているSHIBUYA SCRANBLE FIGURE。突如発売したレム Crystal Dress Ver.の品質が話題となり、あっという間に高品質フィギュアメーカーの仲間入りを果たしました。


経営はeStreamで、SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREはそのフィギュアブランドとなります。


※SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREより

クリア素材を好んで使用するメーカーで、見た目のボリュームも華やかさもあります。現在は時崎狂三 漢服ver.とアーニャ&ボンドの予約を受付中です。アーニャ&ボンドルドは東宝 のショップで購入したときとは付いてくる表情差分が異なるため、好みで選んてください。




※SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREより

差分の表情は渋谷スクフィギュア公式サイトはにっこり顔です。

※SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREより

東宝アニメーションストアはびっくり顔です。
※東宝アニメーションストアより

個人的にはにっこりかお弁当屋の方が可愛くて好み。ただ、公式サイトにも東宝アニメーションストアの差分の説明が見当たらないため、レア度はびっくり顔の方だと思います。


さて、その渋スクフィギュアさんがTSUTAYAとコラボして2024年4月25日にリニューアルオープンする渋谷TSUTAYAの3階SHARE LOUGEでフィギュアの特別展示 を行うことが発表されました。


この展示では渋スクフイギュア以外にも等身大フィギュアや他メーカーのフィギュアの展示も行われるとのことです。

SHARE LOUGE への入場は有料となります。


60分で1,650円とのこと。説明を読む限りでは食べ飲み放題付きのようなので、オサレなお高め漫画喫茶と考えると良いのかなと。

展示期間が2025年3月末日です。常設というには短いし、期間展示というのは長いしはてなマークはてなマークまあ、当面はいつでも渋スクフイギュアの実物が見に行けるというのは助かりますね。デコマス展示などもあるのでしょうかはてなマーク

ただ、規模感が分かりませんが恐らく一区画の展示に1,650円を払うのはキツイかな。もともと渋谷TSUTAYAのレンタルが置いてあったあそこの広さなので、言うほど広くはないはずです。フィギュアを見るだけに毎回お金を取られるのはちょっとキツイ。

しかも秋葉の裏側の渋谷です。最近は丸井がアニメコラボしてますし、若い方は原宿に行く事も多いとは思いますが、オタとして考えると渋谷に(ほとんど)用事はありません。できれば東京フィギュアさんのように、eStreamさんが展示スペースを持って欲しいところです。あみあみの様な店舗に期間限定で展示するとかでも良いんですけどね。

ともあれ、無いより良いんだけど、ちょっと高いよねと言う渋スクフィギュアさんのフィギュア展示。一度足を運んでみてはいかがでしょうかはてなマーク

良かったらTOPページのいいねを押して頂けると嬉しいです照れ