ブルアカのF:NEXハスミフィギュアは見送ろうかな | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

(2024/03/02 追記)デコマスを見てきて評価を変更しました。


2024/03/02、あみあみでデコマスを見てきました。その結果、評価を改めることにしました。結果として、管理人は見送ることに変わりはないのですが、思っていたよりも悪くはなかったです。


まずは全体を見ていきましょう。色々な商業サイトで綺麗な画像がアップされていますので、そちらの方がいいかも。


顔や胸は綺麗なんですよね。やっぱりヘイローの安っぽさは気になります。







次から、多くの商業サイトで余り触れられていない、肝心の羽根です。
が、写真で掲載するとダメですね。安っぽい固まりになってしまいます。実物の違和感はそこまでではありませんでした。






しかし、管理人が買わないという評価のままなのは、"綺麗"ではないためです。2万円半ばの価格帯でありながら、この造りでは辛い…というのが最終評価です。ハスミの人間部分といえば良いのでしょうかはてなマークそこの造りは綺麗なので、気に入った方は買いだと思います。顔も綺麗ですし、体操服のスケ感などもいい感じです。発売後、割り引かれて2万円を切るようであれば買おうと思っています。完売するならばそれでも良しです。

あと、台座含めて横にかなり大きなフィギュアですので、飾るためには面積が必要になることは認識しておいてください。メーカーは高さしか公表しませんけど、幅も公表して良いのよはてなマーク


------------------------------------------------

ここから元記事です。


先日から紹介しているブルアカのハスミフィギュアですが、管理人は今のところ見送ろうかなと思います。

今回はその理由を書いておきます。普段は表立って批判レビュー的なことは書かないのですが、今回は特別編です。


もちろん、これは管理人の好みや感覚の問題なので、黒髪ロングポニテスキーやお顔が好きとか、好みは様々なので、そういう方は買うべきびっくりマークです。スケールフィギュアはただでさえ数が出ないため、気に入ったなら買ってください。


あと、F:NEXのハスミフィギュアを買う、気に入ったと思っている方はここで戻ることをオススメします。管理人がこの製品を気に入らない点を書いているため、他人の好みの問題とはいえ気分の良いものではありません。












さて、いいですねはてなマーク


※各メーカーサイトから画像を引用しております。


さて、管理人が最も気になった点は"羽"です。

今回のハスミフィギュアのキモとなる点です。なにせ横幅の殆どはこの黒羽が占めるわけで。
デコマスを見る限りはグラデーションはかかっておらず漆黒。

さて以下はゲーム画面です。
漆黒…まあ、そうか。イラスト上はグラデーションかけないとおかしいですしね。
※正直にいえば、この衣装が欲しいです。セーラーに、何故かガーターベルトって凄くないですかはてなマークその上黒髪ロング。黒髪ロングびっくりマーク
※ブルーアーカイブより

えっと。黒髪ロングは可愛いって話でしたっけはてなマーク
そうだ、羽の話でしたね。そこでメーカーサイトで背面の画像を拡大したのが以下です。


羽というか"塊"。
これで見送ることにしました。
「いや無理でしょはてなマーク」と思われるかもしれませんが、やってるメーカーがあるんですよ。
しかもン年も前に。

2020年発売のオーバーロードのアルベドフィギュアです。
いかがでしょうはてなマークこれで22,000円でした。今ならば30,000円前後はするかもしれませんが、5,000円差で塊か羽か選べと言われるなら、管理人は高額でも羽を選びます。
ちなみにハスミは24,200円です。

それじゃF:NEXの流通品だから出来ないかというと、こちらも過去のアルベドなのですが。

できるやんはてなマーク

まあね、元イラストがこういうタイプの羽ではない、ということもありますが、塊にすることはなかろうやはてなマーク
デコマスから超改善をしてくる製品も稀にありますけど、F:NEXの流通品は低確率かなぁ。夏発売なら金型も造ってるでしょうから、今から改善要望を入れてどうこうなるとも思えないため見送ることにしました。

なら幾らなら買ったかはてなマークですが、管理人は気に入ったフィギュアしか買わないタイプなので、こういう仕事をされた時点で避けると思います。なんか、ブルアカ人気で売れると思ったみたいなはてなマークキッツい言い方をすると、フィギュア市場をメーカーが潰しにかかる構図になりかねないため、NOなものはNOです。
場所に限りがあるから低価格フィギュアは買わずにいるため、安くなったからと買いませんねチーン

ただ、ハスミフィギュアは現時点ではこれのみ。今後発売される保証はありませんので、そういう意味ではオンリーワン。買っておくのも手です。だからこそ悩ましい。

もしF:NEXの関係者の方がこちらの記事を読まれていたら、できる限りの改良をお願いします。
F:NEXさんさぁ、公式サイト限定品と流通品で品質が極端に違うのどうにかしてくださいよ、本当に。

ブルアカフィギュアは(個人的に)ハズレが少ないですが、これでスルーは2体目かな。合う、合わないはありますね。