ワンフェスで気になった ブルアカフィギュア、その他 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

(2024/02/14追記)ハスミについて追記しました。

(2024/02/17修正)グッドスマイルカンパニーのヒビキ(応援団)、コトリ(応援団)がPopupParadeなことが判明したため、修正しました。

その他のPopupParadeに関して追記しました。 

ヒナ(水着)のメーカーが判明したため修正しました。

カホを追記しました。

(2024/02/20追記)MaxFactory ユウカを追記しました。

グッドスマイルカンパニー イチカを追記しました。

Solarain ミユ(水着)を追記しました。

 

ワンフェスで一気に発表されたブルアカフィギュア。

楽しみながらもお財布と置き場所的には怖くもある状況です。

出来が良さそうな娘だけお迎えしようと思っていても、ほとんどの娘は出来が良さそう。

 

今回は一部を除きimpressさんのHOBBY WATCH さんと、

 

 

 

電ホビWeb さんと、

 

 

 

ホビージャパンウェブ さんと、

 

 

グッドスマイルカンパニーのワンホビ38 と、

 

あみあみさんから画像を引用して紹介いたします。

 

昨日の記事で購入予定フィギュアを紹介しましたが、ワンフェス後に予約開始された娘が既に2体。

 

エレガントのミユ(小心者の観測)

こちらは賭けになりますが予約済です。塗りは丁寧なようですが、グラデーションではなくのっぺり系なのが管理人の好みとは分かれるところ。

 

 

 

 

こちらは悩み中です。昨日の記事に書いた通りですが、F:NEXの(販路限定とはいえ)一般流通はなぁ、という。ヘイロー以外は問題なさそうなので、後は決断力ですかね。ただ、もう一押し何かが足りないフィギュアなんですよ。恐らくなんですけど、髪と羽が黒一色でグラデーションもかかっていないように見えるため、デコマスの写真が"単調"なんです。だからライトや背景で誤魔化してるように見えてしまう。(胸以外の)豪華さも感じない苦しみ。これはデコマスの実物を見てみたいけど無理かなぁ。いや、漆黒といえば聞こえは良いけどね。

 
 
メーカーサイトの背面画像を拡大して見てみたのですが、羽ではなく"塊"なんですよね。別メーカーの、ン年前のアルベドの出来とかを見ていると、2024年でこれはキッツいなと。24,200円払ってこれはキツイかなあ、というのが現時点での感想です。管理人の個人的なね。もちろん、黒髪ロングポニテスキー、お顔がイイ!!など、好みは様々だと思いますので、気に入ったならば買うべきですよ。
 
 
こちらがその別メーカーのアルベドの羽です。ン年前だから、今ならば3万円近くするのでしょうけど、当時は22,000円でした。"同価格帯のフィギュア"として比較するなら、管理人的にはナシかなと。
 
 
 
ワンフェス2024winterでは、既に楽しみな作品がたくさん。
グッドスマイルカンパニーのユウカ。別メーカーのユウカを、なんか違う感があり見送ったため、一安心です。
 
PLUMの公式Xにも投稿されていたこちらも注目です。PLUMの塗りはグラデーションに弱いところがありますけど、造形は好み。マリーの2体目としてお迎えしたいです。
 
 
メーカーは忘れましたが、アル。メインシナリオVol.1をプレイすればアルの良さはわかるでしょう。立ち絵で損(はてなマーク)をしてますよね。
 
ミカ
このミカは3万円近くなりますかね。
 
ミヤコ(水着 メモリアルロビーVer)
このミヤコはすごくバランスが良いですね。豪華ではありませんが、デコマスが楽しみです。
 
 
ホシノ(水着)
顔の造形と塗りに定評のあるPhat!からはホシノです。
 
 
ただ何でかバランスが悪いようなはてなマーク気のせいなら良いのですが、そのうちアキバなどでデコマスを見れる機会があれば見ておきたいです。
 
ウイ(水着)
イラストでは地味ですが、Phat!さんの塗りの技術に期待しています。
 
ミユ(水着)
中国メーカーSolarainの制作です。


アカネ(バニーガール)
バニーガールなので、発売済みのカリンとアスナと同じグッドスマイルアーツ上海かと思っていたらマックスファクトリーでした。別シリーズですね。
この時点でさすがの出来です。でも、う〜ん。高さが。
 
トキ(バニーガール)
 
マックスファクトリーからはもう1体。
シルエットから、管理人は安直にユウカはてなマークと思ったのですが、メインシナリオVol2までしかプレイしていませんし、始めたばかりのため知らないキャラも多いと思います。
 
こちらはユウカ(体操服)でした。



マックスファクトリーなら安心でしょう。何と言ってもこのカリンを造ったメーカーですからね。
 
※グッドスマイルカンパニーより
 
ヒナ(水着)
このクオリティなら買うよ!?髪のグラデーションが良いですね。デコマスを見てみないとなんともですが、分割線も綺麗そうですし、ヘイローの仕上げもいい感じ。肌が少しだけテカってるはてなマーク位しか、取り敢えず言うことはありません。
恐らく左手は水着のお尻を引っ張ってるんでしょうし、そういった細かな所にもこだわっていそうです。メーカーはグッドスマイルアーツ上海でしたびっくりマークお買い得な価格も期待できそうです。
 
グッドスマイルカンパニーよりイチカ。


OrientalForestよりハナコ。
う〜ん。服装違い、微妙なポーズ違いで2体は、この製品ラッシュの中キツイかなあ。OrientalForestさんはとても綺麗なんですけど、髪の造りがのっぺりな感じになるのが好みの分かれるところ。管理人は苦手な方です。グラデーション大好き。このハナコのデコマスも、前髪〜頭頂部にかけてその特徴が出ています。なのでロングヘアーの背面が気になるところです。ただ、塗り自体は大変綺麗で、髪の先へのグラデーションとか、よく出来てますよね。
買うなら制服のほうかな。スク水属性がないので。
 
 
 
他の作品はデコマス次第でしょうか。
特に応援団シリーズはデコマスを見てみないとなんとも。
ヒビキ(応援団)
このヒビキ、目が怖いですガーン
ちなみに、こちらはPopupParadeのようです。管理人は対象外です。
 
ヒビキの応援団はGoldenheadからも発売予定のようです。
アロナを製作したメーカーですね。グッスマがPopupParadeでしたので、こちらで製作してくれて良かったかな。
 
 
コトリ(応援団)
こちらもPopupParadeです。
 
他にもPopupParadeからはアル、ユウカ、アリス、ヒフミが発売予定になっています。
 
 
 
 
 
こ、これは…
PopupParadeは出来が良いとは聞いていますし、管理人も見たことはあります。衣装違いやスケールフィギュアで発売されない娘たちに関しては、買っても良いのかもはてなマーク何せ通常は4,800円。4,000円台なら、四捨五入すれば0円びっくりマーク
 
ちなみに、Goldenheadからはプラナ(制服)も発売予定です。こちらも楽しみ。

 
あみあみから発売予定のアコ。
いやこれはデコマス見ないとなんとも。
 
APEXからイロハ。
 
 
RIBOSEからはシュン(幼女)。ようじょ。大事だから2回。
2021年から発売している中国のメーカーです。メインは1万円未満の価格帯のため、もしかするとこちらもその辺りでの発売となるかもしれません。実際にデレマスのフィギュアなんかは7,800円位だったと思います。
 
トキ。
マックスファクトリーなので安心でしょう。ただ、残念ながらPlamateaシリーズのようです。つまりフィギュアではなくプラモデルですね。管理人は対象外かな。
 
あまりにもさらっと記載されていたため見逃していたのがAniGiftのカホ。
AniGiftさんも2020年から販売を開始している中国系のメーカーです。ゲーム特化の「AniGame」というブランドもあります。あみあみとコラボした「あみあみ×AniGame」ブランドが有名かなはてなマーククオリティはかなりのものなので、期待しています。
 
 
怖いのが近年ワンフェスに参加しなくなったALTER。突然新作を発表してきますし、ブルアカからも何らかのキャラを発売はしてくれると考えたほうがいいでしょう。ただまあ、来年発売でしょうけど。
 
その他で気になったのは以下でしょうか。
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から高咲侑。waveからの発売です。近日予約受付開始とのことで、今年のフィギュアが1体増えます。
 
SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE
現在は予約受付中のアーニャ&ボンドも気にはなっているのですが、
 
※SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREより
 
めぐみんでしょうか。
クリアパーツの使い方は相変わらず。これならギリギリ3万切りの価格で出してくれるのではと。
 
めぐみん&ゆんゆんと
 
 
ユウキ&アスナはお値段次第かな。う〜ん。デコマスを見てみたい。あみあみ辺りに展示されないかしらはてなマーク
 
ALTERが居ないと淋しいなあ。秋葉原で開催されるメガホビEXPOには参加しているんですけどね。
ともあれ、ブルアカフィギュア満載びっくりマークラブライブフィギュアの発売が減り、最近フィギュアをあまり購入していなかったのですが、一気に増えてあっぷあっぷですよ。
 
趣味は手取りの10%まで、と言われています。20%を超えると危険。今年の管理人の交遊費の大半はフィギュアで消えますよ、ホントに。
でも管理人の場合、お酒やりません+2万、タバコもやりませんから+2万。車も興味ありません。+2万、、、ダメはてなマークまあ、車はともかくお酒もタバコも交際費ですよね。でもゴルフ、賭け事みたいな金のかかる趣味と比べると、1回2〜3万使って満足するわけですから大人しいのかなあはてなマーク家族からすると、お金の前に場所をどうにかしろという問題だと思いますてへぺろ
 
良かったらTOPページのいいねを押して頂けると嬉しいです照れ