購入予定フィギュア その1 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

(2024/02/13追記)wave 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 高咲侑を追記

(2024/02/15追記)KOTOBUKIYA 牧瀬紅莉栖を追記

(2024/02/16追記)幻日のヨハネ ヨハネを追記

 

こちらのページは予約した分を適宜更新していくことにしました。

 

PLUM 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 上原歩夢 

2024年4月予定

 

PLUMはラブライブ!、特に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を定期的にリリースしてくれるメーカーになっています。ラブライブ!のファンは低年齢層がメインのためか高額なスタチュー系フィギュアは売れにくいのか、発売が少なく悲しいところです。

 

ネオンマックス ブルーアーカイブ ワカモ 

2024年5月予定

 

 

ギリギリ予約が間に合った製品です。ネットの大手では本当に、あとちょっとだけのようです。危なかった…作品にハマるのが遅れると危ないですね。

さてネオンマックスというメーカーは管理人は初めてなのですが、2021年から発売を開始している新興メーカーのようです。どうも中国系っぽい(はてなマーク)ですが、取り扱いは東京フィギュア。クオリティは高く、管理人も大好きなメーカーと遜色ないかもと言われているようです。


東京フィギュアって「東京から世界へ」を銘打っていたので、海外メーカー製を取り扱うイメージがあんまりなかったんですよね。調べてみたらガッツリ取り扱っていました。


ネオンマックスは当初1/7サイズなのに他メーカーよりも小さいと言うことで、対策が取られた事もあったようです。きちんと対策を取られる辺り、好感が持てますね。

 

※ネオンマックスより

 

 

ALTER ウマ娘・プリティダービー ライスシャワー 

2024年7月予定


 

グッドスマイルカンパニー ウマ娘・プリティダービー ライスシャワー 

2024年8月予定


 

ウマ娘はゲーム未履修なのですが、キャラの魅力は素晴らしいですね。気に入った作品(フィギュアという意味)だけ手を出す感じです。

ライスシャワーが同時期にメジャーメーカーから発売ということで予約しています。

ALTERの方はポーズが独特なので、一般的な人気はグッスマの方に落ち着くんじゃないかと見ています。衣装的にもね。

 

ALTER 金色の闇 ナースVer.  

2024年9月再販予定


2017年の再販です。せっかくなので購入することにしました。

 

ALTER モモ・ベリア・デビルーク -子悪魔ベビードールVer.-  

2024年9月予定

闇ちゃんだけではなんなので、新発売となるモモも予約しました。2021年に発売されたピンクのネグリジェの別バージョンになります。

 

東京フィギュア ブルーアーカイブ エイミ 

2024年10月予定

 

 

製作はミメヨイてす。ミメヨイのサイトはこちら

 

ミメヨイも管理人は初ですが、イベントではよく撮影していた記憶があります。一般的には高クオリティのメーカーとして有名なので安心です。2018年設立のため、比較的新しいメーカーですね。

 

元々エイミはスルーするつもりだったのですが、ブルアカフィギュアには赤、ピンク系が少ないことと、前ではなくこの後ろ姿を見た時に「え、これクオリティ高くないかはてなマーク」と思ってしまい、予約最終日の本日2024年2月12日に予約しました滝汗

 

 

ALTER アスナ 創世神ステイシアVer. 

2024年10月予定


こうやって並べていると、本当に管理人はALTER好きなんだなあ、と思います。

 

KDColl 幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR- ヨハネ 

2024年10月予定



予約したのを忘れていたので追記。やっぱり記事を作成して良かったです。店舗ではなく、いつも購入しないメーカー直販とかは忘れますね。

2023年末に開催された幻日のヨハネの会場でデコマスを見たのですが、いい感じでした。個人的にKDCollは当たり外れが激しいメーカーのイメージなのですが、デコマス通り来てくれたら当たりです。


怖いのは台座。なんで真っ白よ滝汗


格安フィギュアとの差別化の重要な点です。色を付けて魔法陣を描いて終りな気もします。このヨハネは22,000円とお高くはないのですが、販路限定品。しかもカドカワストア、キャラアニ.com、エビテンという定価確定ポイント還元すら怪しいという販路限定品のため、原価率を考えると、そこそこ豪華にイケるはず。できればライラプスとの思い出の切り株を再現してくれれば110点あげちゃいますよびっくりマーク


Goldenhead ブルーアーカイブ アロナ あみあみ限定Ver. 

2024年8月再販予定


再販かかってよかった〜〜びっくりマーク

ブルアカやっててアロナは欲しいでしょびっくりマークしかもめっちゃカワイイですもんね。

あみあみ限定版にはニコニコ顔が付属するため、もちろんこちらを予約済です。

 

Goldenheadというブランドは初なのですが、クオリティは安心みたいです。どうやらメーカー名はサウザンドというらしく、どこだったか…アルファマックスだったかな?そのあたりのOEMをやっているようですね。

 

グッドスマイルカンパニー ブルーアーカイブ アリス(メイド)  

2024年11月予定


こちらも楽しみなアリス(メイド)。もう、カワイイ。

グッスマの安心価格な点も魅力ですね。

 

グッドスマイルカンパニー 四月は君の嘘 宮園かをり 

2024年11月再販予定

 

元は2015年(!)発売の再販です。当時の価格は9,981円でしたが、13,000円に価格改定されています。それでもなんでこんなにお安いのはてなマークその理由は、こちらは1/8サイズとより小ぶりなのです。

当時は見送ったのですが、もう手に入らないだろうということで予約しました。

 

グッドスマイルカンパニー ライザリン・シュタウト(ドレスVer.)

2024年10月予定


 

まだまだ新作が発表されるライザフィギュア。ワンフェスでも新作が発表されたのには驚きました。こちらはWonderfulWorks製作。ライザフィギュアはWonderfulWorks製のを買っておけば安心でしょう。AMAKUNIのも良いのですが、管理人にはサイズが大きすぎてですね…

 

Miyuki ブルーアーカイブ マリー 

2024年12月予定

 

Miyukiも個人的に初のメーカーです。カラコンなどをメインに扱っている会社で、パチンコのDaiichiの子会社なんですね。それにしても、このマリーも可愛いですねー。少し塗りがベッタリなのが気になるかなはてなマークもう少しグラデーションがかかると、より綺麗になると思います。ちょっとだけ重たいです。

 

グッドスマイルアーツ上海 STEINS;GATE 牧瀬紅莉栖

2024年12月予定

 

※あみあみより

 

メーカーサイトがまだ公開されていないようなので、あみあみへのリンクを貼っておきます。

グッドスマイルアーツ上海という、グッドスマイルカンパニーの中国の会社の製品です。グッスマ上海の製品はクオリティの割に価格が安めに設定されていますね。

 

エレガント ブルーアーカイブ ミユ(小心者の観測) 

2024年12月予定

 

 

エレガントも始めてです。メーカーサイトが無いはてなマークスケールフィギュアは2024年(はてなマーク)なんと今年から発売を開始。中国系のメーカーです。クオリティ、サポート品質共に不明&不安。写真を見る限り、クオリティは大丈夫そうなので予約してみましたが、今後要チェックですかね。割引率も低いことから(あみあみで1〜3%)、メーカーの割掛けが高く、ALTERのような高クオリティメーカーを目指しているようにも見えます。

 

グッドスマイルカンパニー セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕&キュイラッシェ・ノワール

2024年12月再販予定

 

2020年に発売された製品の再販です。待ちに待っていた方も多いことでしょう。管理人もこの機会に購入することにしました。問題はこの製品、箱が大きいんだあ〜
フィギュアの外箱って小型化してほしいものです。

 

グッドスマイルカンパニー 雪ノ下雪乃 原作第6巻表紙絵Ver.

2024年12月予定

 

シンプルながらなんとも美しい造形のため予約してしまったグッスマの雪ノ下雪乃さん。これは今から楽しみな1体なのです。これで2万円以下なので、色々と凄いなあと。予約期限は2024年2月14日までなのでお早めに。サイズは1/6と少し大きめなのですが、全高260mmとブルアカと余り変わりません。ブルアカは頭の上にヘイローと呼ばれる飾りがありますので、フィギュア化すると高さが出てしまいますね。

 

クレーネル ホロライブ 天音かなた 

 2024年2月予定→2024年9月予定

  

 
konozma喰らったので、2次受注で買いますびっくりマーク
忘れてました、頼んでたびっくりマーク
リヴォルブからブランド名をクレーネルに変更しての販売となります。おしお先生ファンならば買わねばなるまい、ということで。
 
wave 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 高咲侑
発売日未定
近日予約開始ということで、追記しました。
 
2024年7月再販

 

 

X BOX360数量限定版のイラストを元にフィギュア化した物の再販です。初回が2010年発売なので、何故に今更再販はてなマークってレベル。恐らくはシュタゲ15周年のための再販と思われます。当時買えずやきもきしていた方はこの機会に是非。
それ以外の方は、なんだかんだで14年前の製品なのでよく考えて購入してください。フィギュアの14年間の進化"前"の製品なわけで。それでも、今でも素晴らしい製品だと思います。
 

※画像は各メーカーから引用しました。


文字数制限にかかったため、その2に続きます。