購入済フィギュア その1 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

その2はこちら


(2024/03/04)ポップアップパレード ユウカ、アリスを購入予定からこちらに移動しました。

NEONMAX アズールレーン 肇和、応瑞を追加

(2024/03/05)ポップアップパレード ホシノ・ルリを追加

(2024/03/24)ALTER アズールレーン 愛宕&高雄 レースクイーンVer. 、ALTER アズールレーン プリンツ・オイゲン、グッドスマイルカンパニー figma 平安名すみれ、葉月恋を追加

(2024/04/11)ALTEL ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜を追加

(2024/04/16)コトブキヤ 

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕私服ver.を追加

(2024/05/25)グッスマ その着せ替え人形は恋をする 喜多川海夢 水着Ver.

(2024/05/26)ALTER 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」間桐 桜 マキリの杯Ver.

(2024/06/01)MaxFactory レーシングミク 2022 Tropical Ver. を追加


購入予定と最近購入したフィギュアを整理しないとまずいな…

ということで、個人的なメモ代わりにまとめておこうかな、と。

こちらのページは2024年の購入済のフィギュアを追記していくことにしました。

 

特定の店舗、例えばあみあみとかで固定して購入していればマイページで管理できるのですが、安いお店で予約するためバラバラなんですよね滝汗

最近はブルアカ多すぎ

 

FGO ランサー 謎のアルターエゴ・Λ 

購入済

 

 

 

 
FGO未プレイのため基本的には対象外なのですが、ALTERの新製品フィギュアがセールにかかっていたため反射で購入してしまいました。

 

 

ALTERラブライブ!サンシャイン!!津島善子  

購入済(2024年3月再販予定)

 

 

 

 
購入済

 

 

 

ブルアカにハマったのはつい最近のため、フィギュアも最近買い始めました。ねんどろいどは避けて、1/7スケールメインですね。
 
購入済

 

 

 

発売が2024年1月のため、購入がギリギリ間に合った製品です。黒肌はあまり好みではないのですが(差別ではなく好みの問題)、この製品はビビッときて購入。その後あれよあれよとプレ値がつき驚きました。あみあみとグッスマの販路限定品だったのですね。
ゲーム本編のVol.2の2章をプレイすると分かりますが、いい娘ですね。

 

カリンはバニーVerもありますが、こちらは未購入。バニーに余り惹かれないことと、1/7サイズなのにキャラが小さいんです。そのため、細部のディテールが潰れてしまっている点が気になってしまいました。

 
対になるアスナも同様です。
 

テーブルを使っていない、立像Verのバニーはきちんとしたサイズ感なので、そちらは良いのですが、既に完売。ハマるのが遅すぎました。

 

グッドスマイルカンパニー 魔女の旅々 イレイナ〜初夏の蒼穹  

購入済(2024年2月発売)

 

 

ラノベを大量に読む管理人。イレイナフィギュアも所持していますが、このイレイナはこれまでに発売されているイレイナと異なり、少し幼い印象です。いつも安心価格のグッスマらしからぬ設定だったため、販売元なだけで、製作は別なのかと思いきや、製作もグッスマのようです。おや、これは凄い出来なのでははてなマークと期待大なのですが、まだ届いておりません。あみあみなので大丈夫でしょう。

 

グッドスマイルカンパニー ポップアップパレード ユウカ 


アリス 


購入済(2024年2月22日発売)



シンプルながらも可愛いポップアップパレード。今回購入してみて良かったなあと。食べ物と同じで2万のフィギュアがこの4倍のクオリティがあるかと言われると、疑問をもつ商品も多いです。


もちろん、塗りや細部のディテールは敵いませんが、4,000〜5,000円でこのクオリティと考えると、"プライズの次"としても購入しやすいフィギュアだと思います。


NEONMAX アズールレーン 応瑞(インルイ) 

2023年1月発売



NEONMAX アズールレーン 肇和(ちょうわ) 

2023年9月発売


アズールレーンは未履修なのですが、とにかく出来が良く、一目惚れで購入しました。個人的に好みなのは応瑞の方かなはてなマーク在庫あるところにはあるんだねえ…


1/7スケールの割に、他の記事で紹介した通りNEONMAXの過去のフィギュアのためキャラが小さめですが、飾りが豪華で高さが30cmあります。キャラが小さいですが、細部まで作り込まれている点は素晴らしいです。



2体飾るとこんな感じでかなり豪華です。こちらは東京フィギュアさんのショールーム展示です。

グッドスマイルカンパニー ポップアップパレード ホシノ・ルリ 



年代によってササル、ササラないが明確に分かれそうなフィギュアにも関わらず、再生産。初版が少なすぎたのかは謎ですが、良かった良かった。 



ホビーストックの決算セールで安かったため購入。出来が良いことは知っていたので、市場在庫もあるようですし、そのうち買おうと思っていました。この2体で新品3万切るとなあ。

 

こちらもホビーストックのセールで安くなっていたため購入しました。いや〜、安い。助かりました。このプリンツ・オイゲンは出来の良さから初版発売後にプレ値が付いたほど。再販後に落ち着きましたが、フィギュア好きなら買っておいて損はないと言われていました。管理人も欲しいなあ〜と思いつつもアズレン知らない、お値段高いことからついつい買わずに来てましたが、この度「えいや」で購入しました。





当初の予定から2ヶ月延期し、ついに発売されましたびっくりマークこれはカワイイびっくりマークALTERのラブライブ!フィギュアの中でも名作の一つですよ。



元々購入予定ではなかったのですが、秋葉に行ったときに在庫があったため購入しました。各店で在庫切れを起こしているようで、人気の程が伺えます。通販も店頭在庫もないようですね。管理人が購入したのは、先日の記事でも紹介した「アキバのX」さんです。ラジオ会館店に積んでありました。マイナー店だから穴場なんですよね。あみあみの真上にあるので、欲しい方はお早めに。

こちらも価格がお安いびっくりマークブルアカのミヤコ(水着)の12,000円もすごいですけど、こちらも13,900円ですからね。

出来の方はおおむね好評のようです。所々、細かいところに価格なりの荒い点があるようですけど、2万超えのフィギュアと同じ比較をするわけにはいかないので。
13巻を読んでテンションが上がっていたこともあります。まだ読んでない方は早く13巻読んだほうがいいですよ。

2024/5発売



実はずっと迷って予約をしそこねていたフィギュアです。はやりね、出来が良かったです。FGOは未プレイですが、Fateの頃はガッツリハマっていたのも大きいですね。

市場在庫はまだ潤沢なので、プレミア狙いで買うフィギュアではないと思います。やはり数は作った模様ですね。何せお高いので。3万超えると、買う方も何かしらの理由が必要だと思います。プレミア感というのもそのうちの一つではないでしょうか。管理人のように「好き」なだけでポンと買う人はヘンタイと言います。

2024/5/26発売



レーミクは余る…はずなのに、なぜかプチプレミアと化し3万前後の価格が付いています。管理人は、彩色が彩部一路さんなのでね、買うよねはてなマークってことで。

とはいえフィギュアのプレミアって微妙なもので23,000円で購入したものがフリマサイトで3万で売れたとするじゃないですかはてなマークフリマサイトの手数料10%取られて、送料1,000〜1,500円かかるとすると、25,500〜26,000円。正直割が悪すぎますよ。事前に予約して、各種還元が受けられるとすればもっと利益は出ますけど、そうするとプレミアがつくとは限りません。定価27,000円のフィギュアのプチプレミアで3万なんてマイナスですからね。
プレミアがついたからと買うのは管理人としてはオススメできません。

ただ、自分が将来手放すときに少しでも高く売れるかもしれない、とは言えます。そのときにもプレ値かはわかりませんけど。再販されて、旬が過ぎて下がるとかありますしね。

そもそも論、(古い言い方ですけど)"オレの嫁"を買うのに手放す前提で買ってんのはてなマークそれで楽しいのはてなマークとは思います(それも個人の自由ではありますが)。

※画像は各メーカーサイトから引用しました。