WonderfulWorks ライザリン・シュタウト ドレスVer. | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

実は管理人はガストというメーカーが開発しているアトリエシリーズが好きでして、初期シリーズからプレイしています。あ、年齢がバレる滝汗


ザルプレイなので、今でも基礎的なことすら出来ていないのですがそのへんはさておき。

キャラの魅力が素晴らしいのですよね。


最新作のレスレリアーナのアトリエはソシャゲになってしまったので、初の未プレイシリーズになりそうです。もうガチャは結構びっくりマーク金の無駄です、あれは(個人的な見解です)。買い切り版を出してくれるならやりますけど…


さて。アトリエシリーズで、その太ももで最高売上を達成したライザのアトリエ。

フィギュアも多くのメーカーから発売されております。シリーズ完結後でも、まだ発売予定があるのがすごいです。


メーカーが多すぎて、どこのを買えばはてなマークという方も多いと思いますが、ファンの間では決定版はWonderfulWorksということで一旦の決着をしているようですよ。

管理人含めて大好きなALTERは、なんか違う感を感じた方が多かったようです。


※ガストより
※ALTERより

ライザに求めてるのって、可愛く元気いっぱいびっくりマークの方が多いと思うのですが、ALTERのって2次元イラストを3次元化したらなんか色っぽくなっちゃったみたいな感じになってます滝汗

もちろん、細かな造りや彩色のクオリティは満足なので買って損はないと思いますけど、発売時期も時期ですし、"売れなかった名作"みたいな感じになりそうです。

さて、話を戻しましょう。
WonderfulWorks製作、GOODSMILECOMPANYから発売予定のライザのドレスVer.が秋葉原のあみあみラジオ館で展示されているので、観てきましたびっくりマーク
撮影はスマホなので画質はお察しで。


ドレスの色はメーカー画像のようなスカーレットではありません。フィギュアの基となったアニメ7話のドレスに近いです。

※グッドスマイルカンパニーより
※ライザのアトリエアニメ公式サイトより



左右から。
お気づきの通り、これまでのライザフィギュアにあったような過度な太ももの強調はありません。
黒タイツの収縮効果により、更にしまって見えます。
良いね、黒タイツ(オタブログっぽくなってきました)ラブ



バストアップと顔部分。
もうこれはカワイイです。
八重歯も再現されてますね。




髪飾りとスカート。
元イラストがアニメなので、色分けが緻密ではないことが欠点でしょうか。

髪飾りは中央だけ黃で他は赤ですし、スカートのフリルも、シースルーなどはありません。定価25,000円(税抜)であることを考えると、この辺りは脚色してもいいから頑張ってほしかった部分ではあります。





背面側です。
鏡に写ったものを撮影しています。


上から。
改めて見ると、ボリュームのあるフィギュアです。
欠点は手首〜指にかけて。原作となるアニメが「ドレスの試着回」だったので仕方ないのですが、ドレスなのにアクセサリーをつけていないため、とてもさみしいのです。
それを補完するためでしょうかはてなマークスカート(はてなマーク)を手で持つことで対応しています。

また、スカート(この部分なんていうの)をひろげているため、ほぼ縦=横のサイズがあります。
フィギュアケースが小さい方は苦労しそう。
ライザのフィギュアは歴代杖もあったので、今更ですかね滝汗



脚。
レース生地のようなシースルーというより、中世ヨーロッパで貴族がはいてたアレっぽいですね、このヒダヒダ。


胸。
今回はこちらの破壊力凄いですね酔っ払い


顔を少し離れて撮影してみました。
前作(ライザ3フィギュア)よりこっちのほうが好きだなあ。時系列的にこちらの方が若いはずで、造りが幼くなってるせいかも。ロリじゃないですよはてなマーク



札も造るので撮影してきました。

税込27,280円。ALTERほど割掛けが高くないようなので、実売¥21,000〜23,000程で予約という感じのようです。

すでにアニメ放送も終わり、アトリエシリーズは次の作品がリリース済。対してこのライザは来年10月発売予定なので、ライザブームで盛り上がった人向けではなく、素のライザ&アトリエファン向けになってくるでしょう。

WonderfulWorksのライザフィギュアは何故かプチプレミアが付きましたが、後からライザ人気に引っ張られた影響はてなマークそれを考えると、こちらもそうなるかは微妙かもしれません。好きなら可愛いですし、オススメしますが、買って積んでおいても、原価割れする可能性高めかもしれませんね。

管理人はもちろん、予約開始日に予約済であります照れ

現時点で管理人が予約済なのは以下でしょうか。




GOODSMILECOMPANY ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく







クレーネル 天音かなた 


こうやって並べてみると、フィギュアだけで10万円近く予約してるのね滝汗

Liella!のねんどろいどの続報が可可以降出ませんし、中国メーカーの玫花綺夢シリーズも気にはなっています。


管理人は基本的に作品とフィギュアメーカーをある程度絞って購入しているのでマシな方だと思いますけど、"フィギュア"を買うのが好きな人はキツそう(それが楽しいのでしょうけどね)滝汗