Liella! 4thライブ ライブグッズ 2WAYトラベルポーチ | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

4thライブツアーのライブグッズである2WAYトラベルポーチが現地予約をまだ受け付けているようなので、

見てみましょう。

検討されている方は参考にしてください。



本来はブレードケースになると良いな、と思っての購入でしたが、どうでしょうかはてなマーク
お値段は3,000円となかなか。



生地はまんまショッピングバッグです。
折りたたんだ状態で横15cm,縦11.5cmでした。

開きます。生地が生地だけに自立は難しいです。


ジッパーを閉め…

なんか逆で閉めにくいし開けにくい。
ああ、表と裏を裏返しにしないといけないんですね。

改めて。
こちらが正解。
折りたたんだときの収納部分がポケット代わりにもなります。

ジッパーを閉めるとこんな感じです。

横25cm、縦17cm、厚さ10cmとかなりの容量が入ります。
特に厚さ10cmは凄いです。

惜しい点は2点。
①生地が薄すぎる
すみません、こちらは2WAYの仕様上当然でした。
後述しています。
これは利点にもなります。軽くなりますから。
しかし、"トラベル"ポーチとして見た場合、中に入れるものを
守る機能も必要でしょう。
女性が使っている化粧ポーチ位の厚みを期待していました。
ライブグッズとはいえ3,000円なわけですから。

②持ち手がない
これに下着とかを入れて、大浴場とかにいく場合を考えてください。この辺りに持ち手が欲しいのです。


Liella!キャストに女性が12名もいるので、グッズ企画に少しでも参加していれば気が付かないわけがありません。
恐らく意見すら出せていないのでははてなマーク感が笑い泣き
グッズスタッフの中に女性すら居ない疑惑もあります。
男の管理人が数秒観て感じたことを感じない点で、完全な男性脳だけで考えたグッズ、という印象です。業者のパンフレットから選んでグッズ化したのかなぁ。
予算がないわけがありません。なんせこれで3,000円。

良い点
①アニメ感ナッシングびっくりマーク
普段使いできますびっくりマーク
いやもうこれは素晴らしい。ラブライブ!含めてアニメのグッズって、普段使いできないものが多い中でこの柄。
高級感はなく、100均バリバリの質感ですがこれは良い点でしょう。

②ブレード入れにもなるにはなる
横幅ギリギリ、ではありますが、入ります。
ただし、生地が薄いためブレード底側のスイッチを守るほどの強度がなく、
鞄の中で押されてしまう事故は発生しそうです。

ただし、守ることに関しては、これだけのサイズ感のためグッズのタオルも一緒に入ります。なので、タオルにブレードを挟むことで対応はできますよウインク

プラ板やアクリル板などを入れて、スイッチ側を補強しても良いかもしれません。


ところで、2WAYのもう1パターンって、折り畳める状態のことなのでしょうかはてなマーク
それを2WAYって一般的にいうのかなあはてなマーク"WAY"って使い方が2通りできますよって意味だと思ってました。
これだと「折り畳みトラベルポーチ」ではないかとはてなマーク
一度記事作成後に、ふと思い立ち製品ページをみてみました。確かこの製品特有の2WAYを気に入って購入した記憶があるんですよね。


そうだったびっくりマーク
だから素材が柔らかいのですね。


あと、買おうと一度カートに入れて買わなかったのがこのアロハ風シャツ。
コットンなら購入していましたが、素材がポリエステル100%。


近年の人工素材は質が良いので風を通すものもありますが、この手の製品に期待するのは酷でしょう。
風を通すなら記載があるはずです。

恐らくは風を通さず、汗でべっとり肌に張り付くタイプのアレですよねゲロー
それを着るかはてなマークと考えたときに、着ないかなと。

これからの時代、ライブグッズも値上げするなら"質"を考えて欲しいのですが、なかなか難しいようです。