3DSとWiiUをメンテナンスに出してみませんか? | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

(2023/05/31)WiiUの修理サポート終了に関して追記


3月末をもってダウンロード販売が終了した3DSとWiiU。

New3DSとWiiUに関しては、まだ修理サポートが続いています。

(2023/05/31追記)

ついにWiiUの修理サポート終了が発表されましたね。明確な日程ではなく、部材がなくなり次第終了とのことです。


その前の機種、つまり3DSとWiiのサポート終了が2021年3月8日でした。

New3DSとWiiUも遠くないうちにサポート終了になるでしょう。

すでに生産終了のため、カラーによっては在庫がなくなり次第代替品への差し替えが行われています。


さて、ダウンロード販売をたくさん購入された皆さんは今後も末永くこれらの本体を使用される方だと思います。今のうちにメンテナンスに出してはいかがでしょうかはてなマーク


修理の受付はこちら から行います。


修理依頼を進めていくと、以下のように詳細を記入するページに行きます。


ここでドロップダウンの一番下に、「異常はないと思うが必要であれば点検を希望」という項目があるため、そこにチェックを入れます。


備考欄に、バッテリー交換希望なら必須と明記しておきましょう。バッテリーはさすがにへたっているでしょうしね。他にも気になる点があれば記載しておくと確認して頂けます。

管理人は手持ちの3DSを3台とWiiUをメンテナンスに出しました。まぁまぁ費用は掛かりましたが、長く使えるようになって返ってきましたよウインク

特に驚いたのが以下でした。
バッテリーは元々すべて交換依頼をしていたのでいいのですが、タッチパネルの故障は気がついていませんでしたポーン

これで費用はバッテリー交換等と同額でした。
New3DSの純正バッテリーはこちら で販売されていますので、自分でも交換可能です。


まあ、Amazonや楽天市場ではもっと安く純正が販売されてはいますけどね。本物かは分かりませんけど口笛

費用の記載は控えますが、送料はかかりますが、技術料を入れてもバッテリー単体購入とあまり変わらないくらいでした。どのみちバッテリーを購入したら、バッテリーの送料がかかるので、メンテナンスに出したほうがお得ではないかなと思います。

WiiUが一番お金がかかりました笑い泣き
スプラトゥーン1で酷使したこともありますけど、ケーブルがあまり丈夫ではないような気がします。端線、破断が4パーツ。すべて交換。あとはリモコンの交換などで合わせて15,000円滝汗
これは悩みますよね。WiiUをまだ販売している街のおもちゃ屋さんを探したくなるレベルです。

やりましたけどね
WiiUのダウンロード販売の特集記事 にも書きましたが、中々の名作揃いの本体なんです。しかもVCもあります。終わらせるには惜しいので。

ということで、まだパーツがある今のうちにメンテナンスに出してはいかがでしょうかはてなマーク