スクフェス感謝祭2016 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

2016年5月21,22日に開催された、スクフェス感謝祭2016に

行ってきました。

池袋のサンシャインにあるワールドインポートで開催され、

池袋駅も(少し)ラッピングされていました。

そこの様子も交えて記事を書いていこうと思います。

 

まずは池袋駅から~

各キャラの吊り広告がありました。

 

 

 

サンシャインに行く途中のサンシャイン60通りも、

この通り広告といいますか、フラグがありました。

 

会場に到着したのは10時頃だったかな?会場下の公園を飛び出して

とぐろを巻くほどの待機列。

午後には列は無くなっていたので、見るだけなら午後に行ったほうが

良いと思います。去年も同じ感じでしたし。

 

入場後はとりあえず展示ブースへ。

スクフェス立て看がお出迎え。

 

スクフェスの歴史コーナー。

 

 

前回もあった、スクフェス全キャラ壁面。

さすがに全部さつえいしていないので、ざーっと

お気に入りのことり式雪だるま

海未ちゃー推しとしては、この辺は撮影しておきたかったので

 

長ポスター全種類

 

今回物販のちゅんちゅんぬいぐるみ。

幸い、通販で在庫が復活したので小さい方を注文しました。

王冠がついてないんですけど、大きい方が流石に置き場所が^^;

 

ALTERのかよちんとにこっちも展示されていました。

このラベルは初出しですね。後日作成しようと思います。

このラベルはカワイイです!

 

スクフェスのこれまでのポスターです。

 

スクフェスのモブキャラ達~

学校ことに並んでいました。

 

リクエストUR決定戦!の壁面イラスト

 

スクフェスのアンケート結果

 

出口に置いてあった巨大立て看板

 

以上で展示フロアは終わりです。

下の階に降り、イベントフロアに行きましょう。

イベントフロアと言いつつも、こちらにも結構な数の展示がありました。

 

こちらはAqours

 

・・・と思ったら、ウェディング衣装のμ'sの立て看。

なにがなにやら??

 

最後はアーケードゲームコーナーへ。

ACゲームの景品の展示や、アケフェス体験会が開催されていました。

残念ながら、アケフェスは撮影禁止だったため、

画像はございませんm(_ _)m

 

こちらは、写真プリント機のフレームの紹介看板です。

 

スクフェス感謝祭開催の看板(Aqours版)もありました

その他、景品などなど~

 

最後に、会場正面の巨大看板でおしまいです。

7月に大規模アップデートもありますし、来年も開催されることでしょう。

来年はアケフェスとの同時開催の可能性もあり、楽しみにしています。