ワンフェス2016年Winter記事1-アルター(その1) | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

2/7(日)に幕張メッセで開催されました、ワンフェス2016winter。
グッスマのねんどろいど10週年と重なり、そのイベントも
開催されていました。
全体的に、トリミングや輝度の調整など行っていません。
数が多すぎて、とてもとても。
その分、数を多く紹介するようにしていますので、
いろいろな方向から楽しんでください。

第1段記事の今回は、企業ブースから紹介します。
企業は全部回っていなくて、自分の興味が有るところだけ回りました。

ワンフェス看板

待機列の状態。夜は寒かったようですが、この日は最高気温10度ということで
冬にしては暖かく、日陰は寒いですが、日向はポカポカでした。

待機列

メッセの2階入り口を入ったエントランスに、ねんどろいど10週年のブースが。
ねんどろいどの箱で「10th」の文字を作ってあったり、
ねんどろいどのキャラの大きな人形があったり。
インフォメーションの横にはワンフェスのイラスト看板がありました。
ねんどろいど10週年記念モザイクアートねんどろいどキャラワンフェスインフォメーション

さて、では企業ブース行きましょう!
綺麗な写真は、いつも書いていますが、他の有名HPを見たほうが
絶対良いです^^;

最初はALTER。今回私の一番の目的です。
大好きなメーカーの一つです。お高いけれど、ソレガドウシタ
一気に企業を紹介するつもりでしたけど、書いてたら長くなったので、
この記事では、アルターだけにしました。

アルター看板

アルファオメガのハロウィンエリチ、アルターののんたんと真姫ちゃんに関しては、
去年11月のメガホビEXPOの方が写真が多いので、そちらを
見ていただいたほうが良いと思います。
今回は、前回撮影したので、これらに関しては殆ど撮影していません。
のんたんと真姫
ハロウィンえりち

アルファオメガのハロウィンえりち
9月発売となり、先日予約開始されました。
彩色デコマスは去年11月のイベントで掲載しましたので、再掲となります。
アルファオメガ絵里5アルファオメガ絵里4アルファオメガ絵里3アルファオメガ絵里1アルファオメガ絵里2

・・・アルファオメガラベルが新しくなってる!
後日作成しますね。こっちのほうが好きかな。ハロウィンエリチの色にも合ってます。
下のが去年のイベントでのラベルです。
随分シンプルですよね。

旧アルファオメガロゴ

さて、次はお楽しみの新作デコマス、かよちんです!

アルター花陽2アルター花陽1アルター花陽3アルター花陽7アルター花陽6アルター花陽8アルター花陽4アルター花陽5
アルター花陽13アルター花陽12アルター花陽11アルター花陽9アルター花陽10

原型は稲垣洋氏。彩色は彩部一路氏。
稲垣洋氏・・・アルターでは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんま
「ゼーガペイン」のカミナギ・リョーコ
「オーディンスフィア」のメルセデス
「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ 制服Ver
などを担当されています。コトブキヤでも作成されています。
彩部一路氏・・・アルターでは、言わずもがなの南ことり。これを知らない方は居ないでしょう。
          「インフィニット・ストラトス」のシャルロット&セシリア 水着Ver
「ヨシガノソラ」の春日野穹 チャイナドレスVer
          などを担当されています。
なにこの最強タッグ・・・^^;

あれ?にこっちは、今年はデコマス展示ないまま商品化??

のんたん
遠距離から撮影したので、少し暗いですが、一応載せておきます。
アルター希2アルター希1

真姫
アルター真姫1アルター真姫2アルター真姫6アルター真姫4アルター真姫5アルター真姫3




ヨスガノソラの春日野穹
ヨスガノソラ春日野穹1ヨスガノソラ春日野穹6ヨスガノソラ春日野穹7ヨスガノソラ春日野穹3ヨスガノソラ春日野穹5ヨスガノソラ春日野穹4

SHIROBAKOの絵麻
SHIROBAKOの絵麻1SHIROBAKOの絵麻2SHIROBAKOの絵麻5SHIROBAKOの絵麻4SHIROBAKOの絵麻3

アイドルマスター シンデレラガールズ
前川みく
アルターデレマス1アルターデレマス2
アルターデレマス3アルターデレマス4
アルターデレマス8アルターデレマス7アルターデレマス6アルターデレマス9アルターデレマス5

多田李衣菜
アルターデレマス10アルターデレマス14アルターデレマス11アルターデレマス12アルターデレマス13アルターデレマス16アルターデレマス15

ストライクウィッチーズ2
ゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer.
アルターのストウィはいつも兵装といいますか、装備が大きいんですが、
こはいつもにもまして巨大で。
他のフィギュア2~3体分のスペースは必要そうです。というか、砲身・・・
ストウィはその辺が難しいコレクションですねぇ。
アルターストウィ1アルターストウィ2
アルターストウィ3アルターストウィ10アルターストウィ9アルターストウィ7アルターストウィ6アルターストウィ8アルターストウィ4アルターストウィ5

Fate マスターアルトリア
Fateはホロウアトラクシアまではプレイしたのですが、その後派生が出すぎていて
よく分かっていません。
いろんなセイバーが発売されていますけど、なんなんだろう??
でも、このセイバーは可愛いと思いました。
アルターマスターアルトリア1アルターマスターアルトリア2アルターマスターアルトリア8アルターマスターアルトリア7アルターマスターアルトリア6アルターマスターアルトリア4アルターマスターアルトリア3アルターマスターアルトリア5

セイバーオルタ ドレスVer.
アルターセイバーオルタ2アルターセイバーオルタ1アルターセイバーオルタ3アルターセイバーオルタ9アルターセイバーオルタ7アルターセイバーオルタ8アルターセイバーオルタ6アルターセイバーオルタ4アルターセイバーオルタ5

とりあえず一旦ここまでで。
次はアルターその2です。