フィギュア展示5-BEACH QUEN(その1) | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

今日、BEACH QUEENのことりとかよちんを買ってきました\(^o^)/
6人揃うのは週末になると思いますが、早速展示ですよ展示。

ことり&花陽
(は、早く開けたい!)

なんで6人全員到着しないかというと、購入を決意したのが
今月に入ってからのため、予約を受けていた幾つかの店舗に
分けて予約を入れたからなのですね・・・

今回使う素材はこちら!
今回は全部100均^^;便利な時代です。

素材一覧

小さいものもあってよくわからないと思うので、ざっと説明します。
まずは下段から。
・左下の緑のもの
 苔です。なんでこんなにあるのかってくらい入ってますが、
 少しだけ欲しかったんですけど・・・
 クッションの綿並みに入ってます。電車のジオラマとかするなら必要なんでしょうが、
 緑の彩り程度に使用する予定です。
・薄手の木の箱
 横においているのでわかりにくいですが、薄い木の箱です。
 英語のプリントがしてあります。
・草、草&草
 今回使うのは花ではなく、草です。
 ガーデンハーブピック、グリーンモスピックという名前がついてはいますが。

次に上段。
・木製の洗濯バサミみたいな奴
 草を挟んで立てるときに使おうと思って用意しましたが、結局今回使いませんでした。
・陶器製の置物
 ヒトデ、カニ、貝です。
・ドリンクの模型
 小型のドリンクの模型です。
・サンド
 砂のことです。白色を用意しました。

そして土台にするもの。A4額縁とコルク板です。
A4サイズのコルク額縁があればそれを買えばOKです。
額縁にした理由は後ほど。
コルクと額縁

コルクは何に使うかというと、

額縁分解
こんな感じで額縁の裏板を外して、

コルクの上に額縁
コルク板の上に額縁を乗せたところです。
おわかりでしょうか?海(海未ではない)をイメージするのに最適かな、と。

DETOLFの板のサイズにコルク板を切り取って、
そのまま上記のように額縁を乗せてもOKです。

額縁にコルクはめ込み
このように、コルクを切り抜いて、額縁に入れ込んでもOKです。

注意点としては、DETOLFはせっかくのガラス板のため、
この方法を採用するのであれば、最下段にすることをお勧めします。
そうしないと、せっかくのガラスの透過性が台無しになってしまい、
下の段への光などを遮ってしまいます。
私も今回は最下段にすることにしました。

上記の陶器製置物の拡大写真です。少し透き通っています。
陶器の置物

そしてドリンクの模型です。
ジュースだよ
右側はプラスチックで氷をイメージしてあります。
決してワインやシャンパンではありませんよ。
きっと西木野家が外国から購入してくれたジュースです。
ゴージャスゥ!

・・・そして並べたところです。
完成_フィギュアなし

手前に額縁、そしてサンドを散らします。
額縁を使用したのはこのためです。
額縁の枠で、サンドがこぼれるのを防ぎ、管理を楽にするためです。
奥に木の箱。箱の上に苔を少しちらして緑を縁取りました。
苔を置き過ぎると、海ではなく山になってしまうので注意してください。
山頂アタックをするのが目的ではありません!!
横の隙間にグリーンピックやドリンクを置きました。
結局植物は全部寝かせたため、洗濯バサミは使いませんでした。
BEACH QUEENは1/10サイズのため、アルターなどと違い、
下手に立てると悪目立ちするかなぁと。

では、ことりちゃんとかよちんに登場していただきましょう。
完成_フィギュアあり

こんな感じです。
A4サイズだと9人全員は無理そうです。
奥の箱の上にも置かないと無理そうなので、
もう少しカスタマイズが必要になりそうです。

ラベルも用意しました。
台座が無駄に大きいので、台座に直接置けそうです。

BeachQueenLabel


とりあえず今は2人なのでこんな所で。