DETOLF フィギュアケース自作2015年秋2 事前買い物編 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

さて、善は急げでIKEAに行くのは週末。週中に100均などに言って必要な物を購入します。

配線パイプは定番ですね。
隙間テープは、DETOLFのドアには隙間があるため、埃防止に使うそうです。
透明の隙間テープを使う方もいらっしゃいますので、お好みで。
私は、他のHPで「もっと毛が長いほうが良かった」という記事を呼んで、毛が長い物を買ったのですが、
長過ぎました。ドアに干渉して、すこし不便です。もう少し短くても良かったです。
起毛タイプは毛が散るから嫌、という方もいらっしゃいます。
そして金属のこぎり。DETORLF改造につきもののアクリル棒を切断するために購入しました。
結果的に、私はアクリル棒は使わなかったので、アクリル棒ものこぎりも無駄だったのですが^^;
ロックは、DDETOLFには鍵がついていないので、地震の時などの扉の自然開放防止のためです。
これはCandoで購入しました。他のはすべてDaisoです。
最後に家具補修テープ。私はダークブラウンのDETOLFを購入したので、
ケーブルの目隠しに使うために購入しました。
ただ、これは粘着力が弱いため、ケーブルの力に負けて剥がれてしまいます。
後日、他のテープと併用して接着し直す予定です。
下手にOPPテープなどを貼ってしまうと、剥がすときに天板などの表面ごと
剥がしてしまうかもしれないので、気をつけてください。


配線パイプ隙間テープ糸鋸ロックリフォームテープ


以上が100均で購入したものです。
後は、上記のように、1cm角の三角のアクリル棒も購入して25cm長にカットしましたが、
未使用です。
1cm角のものは東急ハンズにありました。

あと、ケーブルタイは元々持っていたので買いませんでした。ケーブルを綺麗にまとめるためには
必須ですので、持っていなければ購入をお勧めします。

さて、週末。IKEAにGO!です!