KING BLADE X10Ⅲ リペア(秋葉原UDX) | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

2015年10月9日、10日、12日に秋葉原のUDX ゲストルームEで、ルイファン・ジャパンさんが
KING BLADE X10Ⅲの直接持ち込みによるリペアを行っています。
その際、『(あくまで)秋葉原に足を運んでいただいたお礼として』、
リングとストラップのカラーチェンジサービスを、なんと無償で行われています。

さっそく9日(金)に行ってきました。
15時から開始だったのですが、開始前には20人弱並んでいたそうです。
私が到着したのは16時前。その時点で、受付はスムーズだったのですが、
待ち時間は90~120分でした。
18時過ぎくらいからは、受付も待ちが出始めたようです。
発送ならば、週明け13日には行えるとのことでしたが、9日のリペアが終了する20時には、
発送でも1週間程度かかるとのことでした。

10日、12日に行かれる方は連休でもありますし、なるべく午前中に、
それでも3~4時間以上は覚悟で行かれてください。
カラーカスタマイズパーツは受付時点で確保されるため、発送を選択しても
後回しになって、希望の色が在庫切れになることはありません。

カスタマイズカラー一覧です。

キンブレカラー一覧

はじめに、重要な事を書いておきます。
自分で接点金属パーツを持ち上げて修理したよ、という人もメーカー修理することを推奨します。
詳細は書いていいのかわからないので省略しますが、接点パーツ以外にも、
ユーザーが触れることが出来ない箇所も修理されています。
そこがかなり大きな改修点の1つということですので、今後安心して使っていただくためにも、
メーカー修理されたほうがいいとのことでした。


本ブログはラブライブ!ブログなので、そこから行くと以下の選択でしょうね。
オレンジ→穂乃果
ブルー→海未
シルバー(白の代替)→ことり
レッド→真姫
イエロー→凛
グリーン→花陽
アクアブルー→絵里
パープル→希
ピンク→にこ

おおー。μ'sは全員揃っています。
Aqoursは?と見ると、正式なカラーはまだ不明なので、現在分かっている近似色で見ます。
※自信がないので、間違いがあればご指摘くださいm(_ _)m
オレンジ→高海千歌
ピンク→桜内梨子
グリーン→松浦果南
レッド→黒澤ダイヤ
アクアブルー→渡辺 曜
シルバー(ペンライト的には白なのかな?)→津島善子
イエロー→国木田花丸
パープル→小原鞠莉
ピンク(梨子より濃いピンク。ルビーだから??)→黒澤ルビィ

●以下は、μ'sとAqours両方を考えた時の選択の参考にしてください。
実際の色を見た感じ、海未のブルーと曜のアクアブルーは近似色として流用できると思いますので、
海未推しの方はブルーを選択して良いのではないでしょうか?
私は迷わずブルーを選択しました。エリチ推しなら問題なくアクアブルーですね^^
ピンクが2人いるのは、最近のペンライトは桜ピンクとピンクで分けられるのでOKでしょう。
リングはピンクを選択しておくと、にこ推しの方も、「Aqoursの押しキャラ決まってないよ」って人も
梨子またはルビィに使えるので、保険的に安心です。
また、リーダーはμ'sもAqoursもオレンジなので、オレンジを選択するのもいいでしょう。
ファンミを見ても分かる通り、えみつんは1箇所不参加以外、全箇所参加していましたし、
挨拶など大事な場面はリーダーが締めると思うので。

遠方の友人に頼まれた分も含め、交換してもらった集合写真です。

キンブレ交換4本集合

下の写真のノベライズの黒いものはマスクです。アルファベットのものはステッカーとのことです。
交換するといただけました。在庫数もあるでしょうから、全員がもらえるかは不明です。
また、元々はめられていたストラップとゴールドのリングは一緒に返却してもらえます。
キンブレ交換一式例

また、今後破損などしてしまった時の対応を確認した所、「カラーリングやストラップの
在庫があれば対応するが、なくなれば元の色に戻ると思います。」とのことでした。

さて、今回UDXの4FゲストルームEという、一般の方は行ったことがない所で
作業をされています。
UDXのHP を参照してください。
人数の関係か、案内の方もおらず、依頼者が多いため質問しようにも中々聞くことが出来ないと思うので、
申し込みの手順を少し説明します。
ゲストルームEの上面図です。やっつけ作成^^
グレーのエリアはスタッフゾーンのため、入ることが出来ません。

キンブレ修理UDX部屋図


1.ゲストルームEに入ると、すぐ左手に依頼書が置いてあります。
なんとなくの記憶ですが、依頼書は以下のようなフォーマットでした。
これを取って、すぐに受け付けに持っていかれる方を数人見かけたので、
手順を書いておきます。


キンブレ修理申し込み書

氏名、電話番号はいいとして、次の選択肢ですね。
99%以上の方は、未修理であれば「リペアとリング/ストラップ交換両方」にチェック、または
修理済の方は「リング/ストラップ交換両方」でしょう。
リペアのみ、なんて人いるんかな??返却もしてもらえるので、もしかしたら
「カラーリングに交換しないで、ゴールドのままでカラーリングだけください」と言えば
貰えるかもしれません。

電池裏蓋のロットナンバーに丸をつけて、希望するリングとストラップの色を記載します。
壁やテーブルにカラーリストがあります。
まさかリングとストラップで別色選択できるとは思ってませんでした。

次に、発送を希望する方は住所を記載します。発送でなく直接受け取りの方は住所の記載は
不要です。

2.依頼書を記入したら、すぐ背後の「受付」に持って行きます。
ここで説明を受けます。質問や希望があれば聞いておきましょう。
ただし、修理が終わっても電話連絡とかはやってませんし、
Twitterで受付番号の何番まで修理が終わったか告知してますと言われましたが、
今日そんなツイート見た覚え無いです^^;
ルイファンスタッフの皆さんも忙しく頑張っておられるので、大きな心でお願いしますm(_ _)m
決して希望の色が品切れしていても、劇場のように机をひっくり返すことの無いようにしましょう。

この時に控えを渡されるので、保管しておきましょう。
配送を選択した方はここで終了です。直接受け取りを選択した方は、伝えられた時間が経過するまで
秋葉散策でもして過ごしましょう。

3.時間が来たら、「受け取り」の所に行き、受け取りの旨を伝え、控えを渡します。
確認しますか?など聞かれるので、確認したい人は動作確認してください。
受け取りをして終了となります。
ゴールドのリングと白のストラップ、チューンケーブルなど、持って行ったものが
すべて揃っているか確認も忘れずにしましょう。
ノベライズの在庫があればいただけますので、頂戴しましょう。


さて、このリング、接着されているわけではないので、強く引っ張れば外れます。
出っ張りで固定されているので、なんども取り外ししていると緩くなる可能性はありますが、
気分でゴールドに戻すことも出来ます。

さて、最後にせっかくですから点灯させてみますか!
部屋を暗くしても、リングの色がわかりにくかったので、余り意味は無いです!!

ピンク

キンブレピンク

レッド

キンブレ赤

ブルー

キンブレ青

オレンジ

キンブレオレンジ

こんな感じです~