お客様を増やすのにお役立ち情報は不要なんです。 | SNS活用相談室 バズらない方が集客できます。

SNS活用相談室 バズらない方が集客できます。

SNS集客、SNS活用のヒントをお伝えします。
LINE公式、Instagram、Twitter、TikTok、YouTube

ライフハックよりストーリーを見せる

息子が高校生になり早朝からのお弁当作りなどなどに
いまだに時間と体力の配分を決めかねていて
アメブロの期間がこんなに空いてしまった。。。
というグチグチから入るw
 
 
先日アレグリア見てきました。
これもまた、初見での感動ストーリーを知ってから見る感動
何回も違った感動が体験できますね。
 
でも、女子トイレの数の多さに一番感動しましたけどねw
 
 
最近はですね
「インスタの反応が悪くなりました」
という声が全体の80%は聞きますね。
 
全体的に見てみても
TikTokに移行してるというより
インスタを見てる人が純粋に減ってるなと感じています。
 
私自身はTwitter派で、
ビジネス用アカウントと推し活アカウントで
毎日充実しているんですが(笑)
 
理由は様々だと思いますが
私としては
 
ライフハックやお役立ちに飽きた
 
ということ。
 
これはですね
もう一部のインフルエンサーが
テレビ番組や大手ファッション雑誌並みの
エンタメクオリティを叩き出しているので
アフィリエイトで稼ぎたい人以外は
手出ししない方がいいと思いますね。
 
私がよく見るのは
お仕事日記プロバージョン
(勝手に名付けたw)
 
お店の商品を見せる
その商品の良いところを興奮気味に見せる
その商品が出来上がるまでを見せる
その商品が喜ばれてる様子を見せる
 
戦略会議があればその様子を写せばいい。
動画なら20秒ぐらい見せるだけでいい。
撮りっぱなしにしておいて
トップの名言だけ載せてもいい。
 
見せられるところは全部見せる。
 
この仕事始めてからずーっと言ってますが
私たちは有名になりたいのではなく
商品が売れてほしいのです。
 
売上を上げるためにSNSをやっているんです。
 
でも世間はバズる方法ばかりです。
アフィリエイターの稼ぎ方ばかりです。
 
だって。
そういうネタじゃないとアクセス集まらないもん。
 
みんな楽して稼ぎたいんです。
でも、そんなものはありません。
インフルエンサーたちの行動努力知っていますか?
私には到底真似できません。
 
でも私たちには
ずっと買ってくれるお客様がいます。
楽しみに買いに来てくれるお客様がいます。
「あなたにお願いして良かった」と喜んでくれるお客様がいます。
その方達が私たちを私たちをオススメしてくれるときに
これを見せるだけで全て伝わる
というSNSを目指したいものです。
 
今、私の顧客はとても少ないですが、
5年以上zoom相談を続けてくれている方が数人いらっしゃいます。
私に時間とお金を預けてくれています。
その方達が、今zoom相談を受けてくれている方たちが
「話せて良かった」とスッキリして
楽しみながらSNS運用をしてもらえるように
私も日々精進していくのみです。
 
 
 

SNS活用相談室 小島みどり

 

SNS集客のご相談はLINEへ

こちらから友達追加してトークから連絡ください。

https://lin.ee/oAwtu2N

 

SNS集客無料メール講座

SNS集客のヒント

メルマガバックナンバーはこちら

 

 

SNS活用相談室のホームページはこちら