SNS集客とは【一瞬で価値を見せる】ということ | SNS活用相談室 バズらない方が集客できます。

SNS活用相談室 バズらない方が集客できます。

SNS集客、SNS活用のヒントをお伝えします。
LINE公式、Instagram、Twitter、TikTok、YouTube

価値を意識して投稿してますか?

SNS活用相談室の小島みどりです。

戻ってきましたー!!!

 

マーケティングのために調べれば調べるほど

「私この人達と競争できない。スタートラインに立てない」

って自信をなくしていました。

 

じゃあお客様がいないのか?っていうと

一時期より少ないものの

ずっと頼ってくれる方はいるし、

発信すれば誰かが反応してくれます。

 

ずっと私をみてくれていた方達は

「みどりさんはまだまだ需要があるし

 他にやってる人見たことないから

 もっといけるはず」

と励ましてくれます。

 

でも

今日めざましテレビ見てたら

 

インタビューを受けてる中村倫也

名言を言ってました。

 

確か

「悩みを家族に相談しますか?」

という質問に

「悩みなんてない。誰にも相談しない。」

「材料並べて判断したら、やるだけ。悩まない」

って言ってたんです。

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

って思いましたね。

 

やりきってもいないのに愚痴愚痴言ってるの

もったいない!

 

 

 

長く活躍してる方からこんな嬉しい言葉をいただいたので

突き抜けるまでやり切ります!!!

 

またメンヘラ起こすかもしれないけど

そしたら

たっぷり睡眠とって、名言を振り返ります!

 

 

ということで

本題の価値のお話

 

SNS集客とは【一瞬で価値を見せる】ということ

 

 

サーっと見ていて

目に留まったり

印象に残ってるのは

 

なんらかの価値を感じているから。

 

自分に得

面白い

勉強になる

応援したくなる

 

どこかに価値を感じているんですよね。

 

 

人は自分に得することしか目が向かない

 

これは昔から言われてること

 

じゃあ価値って何?

自分だとどれのこと?

 

っていうところだけど

 

それは

 

●お客様から言われること

●自分のことをよく知ってる人から言われること

●なぜかいつも褒められること

 

など。

 

 

例えば私は

 

「本質をついてる」

「スパッと言ってくれる」

「情報量がすごい」

「些細なことでもバカにしないで教えてくれる」

 

というのが10年間でよく言われていることです。

 

 

これって

自分では気づかないんですよね!!!

 

大体コンサルや相談の時って

考えるより先に口がしゃべってるんです。

 

まぁそれって

ものすごい量の情報と経験が

しっかりインプットされてるから

口からポンポン出るんですよ。

すごいことなんですよ!

 

って昔、褒めてもらったので

自信を持っていますが

 

でもこれで

 

競合の派手で多くの人を惹きつける

上手なコピーを見て落ち込んだり

 

投稿の数をクオリティ高く発信してる

競合を見て落ち込んだり

 

「スパッと言われるとキツイです」

と言われたことに落ち込んだり。

(あんたがズバズバ言えって言ったんじゃんってことが多い)

 

競合とは

競争する場所やターゲットを

変えればいいし

 

私と合わないなら

離れていくだろうし。

 

 

ガンガン集客して

たくさん紹介されてた時は

そんなこと気にしてなかったなぁ。

 

ただひたすら

その人がSNS集客できるようになるには?

ってそのことだけを考えていたから。

 

 

まあ

だから

 

周りの人が褒めてくれたことを

遠慮なく受け止め

遠慮なくその気になって

 

自信を持って

自分の商品を売っていけたらいいですね。

 

 

 

SNS活用相談室 小島みどり

 

SNS集客のご相談はLINEへ

こちらから友達追加してトークから連絡ください。

https://lin.ee/oAwtu2N

 

SNS集客無料メール講座

SNS集客のヒント

メルマガバックナンバーはこちら

 

 

SNS活用相談室のホームページはこちら